初心者の野菜畑日誌 ひたすら耕すの巻☆ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

今日は午前中に両親がまだまだできていなかった残り奥半分の畑を横から侵略していた冬瓜のツルをどかして、
肥料を混ぜて耕しに行ってくれていて、
私は午後に行って、雑草取りと手前のすでに肥料が混ざっているところをもう一度混ぜていきました♪

耕した後に撮るの忘れたから混ぜる前の畑
{DC9AAF7E-7D64-4377-9FA1-08F2F9E2B92F:01}

{86FEC155-9403-4D9D-B2E8-FB9016D629A3:01}


こないだ収穫許可をもらった隣の隣の畑からうちの畑の上をまたいでいた冬瓜のツルから2つ大きいのをいただいてきたよ♪
{C0232A52-F377-4CFF-87EE-F5FAB5B721CF:01}

{02DAAA2E-D6B8-4C89-A205-4BD9B0F11996:01}


重くて持ち上げるのに一苦労あせる


美味しいといいな音譜ニコニコ


白菜の芽も成長してるし、肥料混ぜてから一週間はおかなきゃいけないから、まだまだ土壌作り頑張らねば~グーDASH!