PATISSERIE.S パティスリーエス | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

京都旅お土産お次は、、

京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 カノン室町四条1F
「パティスリーS」
photo:01


確かイデミスギノ出身のパティシエと聞きました得意げ


夕方行った時にはマカロンが少しと、もうケーキはほとんどなく、多分この一種類だけが唯一販売してました

キャレフレーズ
photo:02


軽いバタークリームといちごのケーキ。
美味しかった♡

バナーヌ(バナナのマカロン)
photo:18


photo:05



パッション(パッションチョコレートのマカロン)
photo:06

マカロンどちらもめちゃくちゃ美味しかった!ラブラブ!
マカロンの生地とサンドしてあるクリームの絶妙な口溶け感がたまりません音譜


これは
バレンタインシーズン限定だったのかな?
セミドライアプリコットにお酒が効いたガナッシュ。
photo:07


photo:08



C.S.S./Caramel saku saku 
エスプレッソ
サクッと口溶ける食感のキャラメル。
ホリエコさんで食べたキャラメルファッジみたい。
口に入れるとサラサラ~って溶けちゃいます。
photo:09


美味しかった!


あとは
焼き菓子たち♪
photo:10


photo:11



ベラベッカ
photo:12

ナッツとドライフルーツをギュッてした感じ(笑)
熟成されてお酒が効いてて大人のお味でした

photo:13



これは確かシナモンとかのスパイスが効いてたかな?
photo:14


photo:15


photo:16


photo:17



美味しかったけどお酒やスパイスが効いてるのが多くて私には大人の味でしたべーっだ!

今回行った時間が遅くて選択肢が少なかったから、もうちょっと違うのをまたいつか食べてみたいです[みんな:01]

生ケーキが色々食べてみたいよ~[みんな:02][みんな:03]



ごちそうさまでした音譜





iPhoneからの投稿