焼き菓子工房COLETTEコレット | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

京都旅お土産お次は、、

京都市左京区下鴨北園町11-4 下鴨本通り北泉通り上ル西側
「焼き菓子工房コレット」
photo:01



photo:02



プルーンのフラン仕立て
photo:03


photo:04


フィリングが優しい味でとっても美味しかった♡

りんごのケイク
photo:05


photo:06


photo:07



金柑と栗とクルミのタルト
photo:08


photo:09


私の好きなザックリ焼き込んである生地で、コクのある栗に、金柑の爽やかな風味が加わって、とっても美味しかった~[みんな:01]

タルト・オ・シトロン
photo:10


photo:11


たまにしかお目にかかれない人気商品らしく、この日出会えた私達はラッキー♪にひひ
レモンの爽やかな酸味が美味しいタルトでした♪

キッシュロレーヌ
photo:12


美味しかった~音譜
焼き戻して食べたらヨリ美味しかったみたい[みんな:02]

塩サブレ
photo:13


見た目の可愛さだけじゃなく、
塩と生地のバランスがよくて
お味もとっても良かった[みんな:03]

伺った日は女性の店主さんお一人で全部対応してみえて、混んでいたけど丁寧に商品の説明をしてくれて、
作ったものへの愛情がものすごく伝わりました[みんな:04]

だからついつい色々買いたくなってしまったにひひ(笑)

他にも色んな種類があったし、季節によって素材を色々使い分けているみたいなのでまた味わってみたいなニコニコ


ごちそうさまでした[みんな:05]



iPhoneからの投稿