TOURTIE`RE トゥルティエール | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

明日行く京都まで待ちきれなくて前夜祭的な感じでケーキを求めに行ってしまったべーっだ!(笑)

こちらもタンドレスや、プレリュード、アヴァロンと同じイルプル系の模様。

以前からいってみたかった
大垣市三塚町のロックシティの近くにある、

「TOURTIE`RE トュルティエール」へ初訪問音譜
photo:01


色んな種類があって、迷いました得意げ
photo:02


ショートケーキ
エクレア
ガトーショコラ
モンブラン
サンミッシェル
ビッシュドショコラ(半円)
フランボワーズとチョコのケーキ?

中でも気に入ったのがこちら
photo:03


ラ・テール(大地) (左上)
栗のバスク
モネの睡蓮 (左中央)
いちごのタルト
トリアンブル(三角)

モネの睡蓮は見た目シンプルだったから何気なく口にいれたらチョコレートとベリーのハーモニーにしてやられましたべーっだ!あせる

栗のバスクは栗とラム酒?の風味が程よくて栗好きの私はノックアウト[みんな:01]

ラ・テールはちょっと堅くて濃厚なチョコレートに上にかけられた少しの塩がとっても良いアクセントになっていて、素晴らしかった[みんな:02]

トリアンブルはこのキレイな正三角形と美しい層に惚れ誉れ[みんな:03](笑)
photo:04


バタークリームとスポンジの層が溶ける食感が好きでした[みんな:04]

いちごのタルトも沢山甘酸っぱいいちごが乗っていて好きだった[みんな:05]
photo:05



焼き菓子
photo:06


左上のくるみのクッキーや、リーフパイ、パウンドなどはイルプル色が出てますね~

右下はサブレオランジェ
オレンジの香りのラングドシャのような薄焼きクッキーで、変わってました[みんな:08]

パウンドは特に美味しくて感動[みんな:06]
キャラメルりんごとか好きなしっとり具合と風味でした~[みんな:07]
これはまた食べたい音譜


シンプルだけど美味しいケーキ屋さんで感動しました音譜


また大垣まで来る機会があったら立ち寄りたい[みんな:09]


ごちそうさまでしたラブラブ





iPhoneからの投稿