アンノンティーハウス | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

友達とヴェルドゥーラでランチ[みんな:13]した後、

前回行ってお気に入りになった紅茶屋さん、

「アンノンティーハウス」に行ってきました音譜

今回はもちろん!

前回惜しくも目の前で売り切れて食べられなかった

「究極のホットケーキ」をリベンジ!!

カウンターの席だったから、
ホットケーキが焼けるのをずーっと見守りました♪にひひ
photo:01


鉄板は熱伝導の良い、銅板を使っていて、ホットケーキの高さを出す丸い枠まで特注で銅板で作ってあるそうです[みんな:01][みんな:02]
photo:02


う~ こうゆうの見るとワクワクする~[みんな:03]

昔から鮎菓子とか大判焼とかクレープとか焼いてるの見るの好きなんだよね~(笑)
photo:03




そして完成[みんな:04][みんな:05]
photo:04


なんと綺麗な理想のホットケーキ恋の矢ラブラブ!

生クリームがハートのよう[みんな:06](笑)

そこへアンノン特製のティーシロップをたっぷりとかけてくれます[みんな:07]
photo:05


photo:06


なんと幸せ[みんな:08]

厳選された材料を使って、
手間をかけて作って、
味はもちろん美味しくないはずないよ~ラブラブ!

生地はしっとりふわふわだし、
特製のティーシロップも紅茶の香りと、くどくない甘さが融合して、とっても美味しい~[みんな:09]
コレ販売してくれないかな?[みんな:10]

上に高級なエシレバターまで乗ってる[みんな:11]

これは¥1470というちょっとリッチなお値段だけど納得です[みんな:14][みんな:15]

紅茶もゆっくり色々いただいて、その日一緒にいた友達が鼻炎で鼻が詰まってるっていう話を店長にしたら、オススメの紅茶を出してくれて、

名前は忘れちゃったけど、ミントようないい香りのする紅茶で、飲んでしばらくしたら友達は鼻の通りがよくなったとすごく喜んでて、帰りにお買い上げしてたよ♪

紅茶は全て販売していて、扱いやすいパックもあるし、量り売りもあって、ペットボトルに茶葉を入れて水出しして飲むのが1番簡単で長持ちして飲めるみたい[みんな:16]
photo:10



ペットボトルに使える茶漉しの付いた蓋も売られていてとっても便利♪

色々店長と紅茶の話やお店の話をしてかなりのんびりしちゃって、楽しい時間でした[みんな:17]
photo:09





大変おいしゅうございました[みんな:12]
photo:07




またゆっくりお茶しにきたいな[みんな:18]
photo:08




iPhoneからの投稿