花のある生活♪ | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

自分のお誕生日に花を飾りたくてミニブーケを買ったよブーケ2
photo:01


なんとなくねべーっだ!

やっぱり花を飾ると部屋が明るくなって、気持ちも安らぐね[みんな:01]

もう一週間以上咲き続けてくれてますニコニコ


仕事場でも、花瓶に入った花をお世話していて、たまに私が生ける機会もあるんだけど、
見てくれる方が「綺麗なお花♪」って言ってくださると、

本当に嬉しい[みんな:02]

だからいつもお花が少しでも綺麗に長く咲いてくれるようにこまめにお水を変えたり、枯れた部分を取ったり、花びらが汚れたり折れたりしないように気をつけたり、花粉を綺麗に取ったり、花の世話がいつしか楽しみになったよ[みんな:03]

前はそんなに気にしなかったけど汗
今は綺麗に飾れるように、
お花の基礎とかは無いから色々試行錯誤しながらお花の見え方を考えるようになってから、
だんだん花について
「いつもお花が綺麗だねぇ」とか、「ここのお花を見るのが楽しみだわ♪」って、話してくれる方が明らかに増えて、すごく嬉しい[みんな:05]

なんか気持ちを込めるとちゃんと見てくれる人にも伝わるものだなぁ。

と、改めて思いました[みんな:06]

なんでも大切に気持ちを込めて行うことが大事なんだね[みんな:07]


ひとつ勉強になりましたぁ[みんな:08]


これからも喜んでもらえるよう、
もっともっと上手に生けれるようになりたいなぁ[みんな:08]







iPhoneからの投稿