Cake&Gateau BARAKA | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

岐阜市萱場南にある、
「Cake&Gateau BARAKA」にいってきた♪

このお店がオープンした1~2年前くらいにフリーペーパーに載ってるのを見ていつか行ってみたいなと思いつつ、今日に至ってしまった[みんな:01]

赤いドアが目印の可愛いお店
photo:01



ここはご夫婦でやられているお店で、ケーキをご主人が、パンを奥さんが作っているそうです。

物腰の柔らかいご主人。
快く店内の写真を撮るのを了解してくれましたニコニコ
photo:02


この日はまさに桜の1番見頃だった土曜日で、お花見日和の晴天てこともあり、午前中にサンドイッチなどを買って行くお客さんが多かったみたい。

私も美味しそうなサンドイッチやパン、ケーキ、焼き菓子を色々購入♪

左上から時計回りに、紅茶のパウンド、チョコクリームパン?、ガトーショコラ、ラスク、サンドイッチ
photo:03


バナナケーキ
photo:04


photo:05


いちごのタルト
photo:06


photo:07


レーズンスティック
冷やして食べるととっても美味しかった
photo:08


きなこスティック
photo:09



ここのご主人優しい雰囲気の方で、色々お話ししてくださって、料理をもともとやっていたらしく、近々5月にはもうBARAKAでは焼き菓子と奥さんのパンだけの販売にして、各務原のマックスバリューのそばにある「Dcafe」で料理とデザートを作ることになっているそうです。
ここのカフェで前もやっていたそうでまた戻るかたち?なのかな。ケーキも料理もできてすごいです[みんな:02][みんな:03]

ご自分の作るパスタに自信あり!の様子で、これはぜひそちらのカフェにも足を運んでみたくなりましたニコニコ

ケーキたちはお店に合ったホームメイドな感じのケーキで美味しかったですよ[みんな:04]

お昼ご飯はピザを食べたくてピザーラお持ち帰り♪
たまに食べるこうゆうピザうまっ[みんな:05](笑)
photo:10



ごちそうさまでした♪



iPhoneからの投稿