PECHE休業直前♪前編 | pecomaco日記

pecomaco日記

ジャンル問わず食べる事がだぁぁいすきなmacoマコの日記です♪( ´▽`)
食べたものを去年からスマホでパチパチ写真を撮っていたら備忘録としてブログを始めたくなりました♪( ^ω^ )

今回はブログリアルタイム更新♪

今回私の大好きな岐阜市のケーキ屋ペーシュさんが4月10日~しばらく1ヶ月近くお休みされるということで、これはしばらくここのが食べれないのなら味をインプットする為にまとめ食べしておこうニコニコ(笑)と思って、きっと混むから予約して昨日買いに行ってきましたにひひ音譜

お店にお昼頃取りに行くと、
予想通りお客さん続々入ってみえるし、ショーケースも売り切れ多数えっ
良かった~予約しておいてっニコニコ
予約した5品と、お店に行った時に見つけたのを追加して計7品購入できたっにひひ
多分この日出てた全種類じゃないかなと音譜
photo:01



ピスタチオのクレームブリュレ
これは追加したもので、初めて食べたけど、シンプルなピスタチオ風味のブリュレかなぁと思いきや、、、
photo:02


スプーンを入れると下にフランボワーズソースが![みんな:01]
photo:03


淡いグリーンと赤が素敵[みんな:02]
美味しい~!

ピスタチオのムラングシャンティ
こちらもお初♪ほのか~なピスタチオの香りと、メレンゲ生地の香ばしさの融合が絶妙♪
photo:04



パリブレスト
こちらの大ファンですっラブラブ
休業前で今年はパリブレスト終わっちゃうみたい☆
側面には片側はアーモンドのキャラメリゼ
photo:05


もう片側にはヘーゼルナッツのキャラメリゼだってこと初めて気づいた!
photo:06


やっぱり美味しい~[みんな:03]
私バタークリームのようや舌触りが好きなんだよね~[みんな:04]

いちごのタルト
ほんとはいちごのタルトはもう終わっているんだけど、予約する時に、この日だけいちごのタルトをやってると聞いてお願いしたもの[みんな:05]
photo:07


ここのいちごのタルトも大ファンのひとつ!タルトのダマンド生地の中にこちらもフランボワーズソースが隠れているラブラブ
photo:08


相変わらず美味しい[みんな:06]

おしりシュー
photo:09


ここの生クリームはお砂糖の色だと思うけどちょっと茶色っぽい音譜
コクがあって、美味しい好きな甘さ[みんな:07]

クイニーアマン
photo:10


これも前回買って、ファンになったもの[みんな:08]
表面カリッカリのキャラメリゼで美味し過ぎる~[みんな:09][みんな:10]

後編へつづく、、、



iPhoneからの投稿