樹木医ってすごいね。 | ペコペコ日記

ペコペコ日記

かっこいいペルシャ猫ペコが綴る日常。

トトの町内にある公園。

その中にある大きなヒマヤラ杉。

大きな大きな木だったんだけど‥‥

ある朝散歩にいくと




枝を切られていたぁ!

えっ!どうして?


それからまた少し経って行くと‥




バッサリ切られて切り株だけになっていた。




クンクンクンクン

何があったんじゃろ〜


早速町内の役員さんに聞くと


この公園でゲートボールや月一の掃除に来ている人たちが(何かこの木は弱ってないかぁ〜 中がやられてるんじゃないか‥‥)となって市の方に連絡したら

すぐ樹木医さんが来て調べました。


するとやはり中が傷んでいるという事で

ヒマヤラ杉は切られました。




大きな木で遠くからでも見えて好きだったのになぁ‥

でも何か事故が起きてからでは遅いからなぁ


身近な危険を感じる事の大切さと言うか‥

おじちゃん達ありがとう〜