こんにちは!😊

神奈川県川崎市麻生区にある

シフォンヲタクのシフォンケーキ教室

『Peco Peco』

(ペコペコ)

です😊♡

 

🎂シフォンヲタクが教えるシフォンケーキメニュー

🍰おやつメニュー

🍞パンメニュー

🎁Peco Pecoラッピングメニュー

💻【オンライン】メニュー 

🌼レッスンスケジュール

😊レッスンのご予約・お問い合わせ

友だち追加後、お問い合わせ内容をお送りくださいませ✨

 『@773spwgl』

友だち追加

 

 

ラッピングレッスンの様子をお伝えします♪

 

今回受講してくれたのは愛知県でかんたんおやつ教室をされているえりこさん

 

 

えりこさんのブログはこちら♡⇓

 

 

 

受講してくれた理由・・・

 

 

もともと不器用でラッピングが苦手で・・・

レッスンで作ったおやつや手土産やお裾分けのプレゼントなど、ラッピングする機会は多いのですが、うまくまとまらないこともあって・・・

いつもどこかで申し訳ない気持ちがあってぐすん

 

 

そしてもう一つ・・・

 

そんな時、かんたんおやつ仲間の

アポキッチン えりかさん

Peco Pecoラッピングレッスンを受けているのを見て、

苦手なラッピングが感動的に上達したり

レッスンとっても楽しかったというレポを見て、

私も受けてみたい!と思い受講しました

 

アポキッチンのアポちゃんのブログはこちら⇓

 

 

 

アポちゃんが受講してくれた時の様子はこちら♡⇓

 

        

 

 

アポちゃんも以前ラッピングが苦手でしたが

Peco Pecoラッピングレッスンを受けて綺麗に包めるようになり

ラッピングの楽しさを知ってくれた生徒さまの一人ですラブ

 

 

 

そんな様子を見ていたえりこさん

 

レッスンをとっても楽しみにしてくれていましたキラキラ

 

 

 

今回リクエストしてくれたのは

  • ホールシフォンケーキ

  • カットシフォンケーキ

 

まずはカットシフォンをOPPシートで包みます

一つ一つポイントを抑えて行くと・・・

繰り返し練習するとどんどん慣れてきて・・・

 

 

角がピシーーーっと整った包みが出来上がりました!!ラブ

 

 

えりこさん

変化にビックリしてくれましたラブ

 
 

続いてホールシフォンケーキラッピング

 
 
 

レッスンではイベントラッピングでの資材選びのポイントもお伝えしていますビックリマーク

ポイントを抑えるとグーーーーーンとアレンジの幅が広がるんですキラキラ

 
 
 
作業を進めながら・・・
 
工程を説明するごとに出てしまう私の古い表現
 
『その言葉、今使ってる人どれだけいる?』
っちゅーー懐かしさねニヤニヤ
 
 
 
無意識に古い
 
 
 
残念ですニヤニヤ
 
 
 
自分ツッコミしている私を
その都度笑ってくれるえりこさん・・・
優しい方やーーーーーーー笑い泣きドキドキドキドキ
 
 
 
 
 

紙袋要らずのバッグ型シフォンケーキラッピングの完成キラキラ

 
えりこさん作♡
 
 
シフォンケーキを持ち運べる底広の紙袋って
お店にも売っていますが、毎度調達するのはちょっと大変💦
家に保管している紙袋も底広の紙袋ってレアですよね笑い泣き
 
 
 
これならこのままプレゼントできる!!
   &
見た目にも華やかにお渡しできます♡
 
 
えりこさんも
『紙袋調達難しい問題』
にうんうん!とうなずき
『すごーいキラキラ
と反応してくれましたラブ
 
 


デモで提案したハロウィン仕様のホールシフォンケーキラッピング
 

 
 

続いてはPeco Pecoで人気のシフォンケーキの箱ラッピング

 
 
小物作りでも
『すごーいラブ
と反応してくれたえりこさん
 
 
 
レッスンでは色の組み合わせのポイントについてもお伝えしていますビックリマーク
箱も小物たちも丁寧に習得してくれ完成しました
 
えりこさん作
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とっても素敵に仕上がりましたーーー!!キラキラ
 
小物の色選びのポイントもしっかり抑えてくれましたラブ
 
私もえりこさんの喜んでいる反応を見てとっても嬉しく思いましたドキドキ
 
 
 
 
レッスン後こんなメッセージを送ってくれました
 
 
今日はとっても楽しいレッスンをありがとうございましたキラキラ
不器用で遅くてめっちゃ時間かかってしまい申し訳なかったです🙇
一つ一つ丁寧に優しく教えて頂けてほんと嬉しかったですおねがい
ラッピングも簡単なのにどれもおしゃれでかわいくて、ほんとお店レベルのラッピングで感動ですキラキラ
ラッピングに自信がなかったし、苦手意識がめちゃめちゃあったのですが、ラッピングの楽しさも教えていただき、早く誰かにプレゼントしたくて仕方ありません笑い泣き
本当にありがとうございましたハート
復習してしっかりマスターしたいと思います!

来週のレッスンも楽しみにしていますラブラブラブ
よろしくお願いします!
 
 
 
んもーーーーーーーーー
嬉しい感想に感激っす笑い泣きドキドキ
 
 

苦手意識が無くなりラッピングの楽しさを知ってくれたこと

 
これが伝わって本当に嬉しいですキラキラ
 
 
 
ちなみに・・・
レッスンで作ったラッピングでご近所さんにお渡ししたところ

『ラッピング、可愛くてもったいなくて開けられない~ラブ 』

と言って頂けたそう!!ラブ
 
この言葉、ラッピングで一番の褒め言葉っす笑い泣きドキドキ
 
初めて作ってくれたラッピングでそんな風に言って頂けて本当に嬉しく思いましたキラキラ
 
 
 
来週はさらに2つリクエストしてくれていますラブラブ
 
さらに可愛いのに簡単で便利!なラッピングをお伝えしますラブ
 
そちらのレポートもぜひ楽しみにしていてくださいね♡
 
えりこさん、来週も古ギャグに反応してくれる『優しい笑い』を楽しみにしてまっせニヤニヤ
 
優しさにすがる人
 
 
 
ではまた♡
Peco Pecoでした♡
 
 
 
 
【オフショット】
 
 
ではまた来週~!
と退出ボタンを押すも機械操作を誤って退出できていなかった図。笑
 
 
私の重なるスットボケに優しく笑ってくれるえりこさんでした♡
 
 

 

  Peco Peco ペコペコからプレゼントが・・!ラブ

 
 
なんと!
 

Peco Pecoラッピング

『ペーパーナプキンラッピング動画』をプレゼント!!

こちら、Peco PecoのInstagram や、ブログで紹介したラッピングアイディア!

『作り方を教えて欲しい!』という声を沢山頂いているもの🎁

 

リクエストにお応えし・・・

『LINE登録でプレゼント!』を始めましたラブ

 

プレゼントの受け取り方法

    ⇓ ⇓ ⇓

友だち追加後、『ラッピング プリーズ♡』とメッセージを送ってください♡

 

友だち追加
 

追加できない場合

 ⇓

『@773spwgl』でID検索

 

 

 

11月リリース予定の『Peco Pecoラッピング バージョンアップ版』は動画を活用し、より簡単に可愛く作ってもらえるスグレモノを準備中です!ちゅー

10月中旬頃、希望者の方から先行して詳細を発表予定ビックリマーク
ご希望の方は公式LINEに『ラッピング NEW』とメッセージをお送りくださいね♡

お菓子やパン教室、販売で商用利用可能なライセンス付きラッピング講座
ぜひお楽しみにラブキラキラ

 

Peco Pecoラッピング バージョンアップについてはこちら ⇓

 

 

 

🍰シフォンヲタクのシフォンケーキ教室🍰
   『Peco Peco』 

Peco Peco のイベントの様子はこちら ♡

レッスンご予約の際にご確認くださいませ😊

 

Peco Pecoの他のSNSはコチラ♡ ⇓

InstagramInstagram ⇒ pecopeco.niconico   ←日々更新中♡

フォロー嬉しいです❤