こんにちは!😊

神奈川県川崎市麻生区にある

シフォンヲタクのシフォンケーキ教室

『Peco Peco』

(ペコペコ)

です😊♡

 

🎂シフォンヲタクが教えるシフォンケーキメニュー

🍞パンメニュー

🍰おやつメニュー

💻【オンライン】メニュー 

🌼レッスンスケジュール

😊レッスンのご予約・お問い合わせ

友だち追加後、お問い合わせ内容をお送りくださいませ✨

 『@773spwgl』

友だち追加

 

 

シフォンケーキレッスンの様子をお伝えします

 

来てくれたのは栃木で米粉教室『Lucky Pan』をされている のみほちゃん

 

 

いいでしょこの笑顔?

みほスマイルは最強ですキラキラ

 

 

みほちゃんは以前からPeco Pecoのブログを読んでくれていたそう!

Peco Pecoラッピングレッスンをリリースした所、光のような速さで(笑)ラッピングレッスンを受講してくれたのがきっかけでご縁が繋がりました♡

 

そこから何度も何度もリピート受講してくれ、オンライン上で会っていました

一回目から和気あいあいだった間柄でしたが、レッスンの度に大笑いして楽しい時間を過ごさせてもらっていました

 

 

Peco Pecoラッピングレッスンの一部 ↓

 

 

 

 

 

みほちゃんがPeco Pecoラッピングレッスンを受けての感想をアップしてくれました↓

 

 

 

 

ある日、オンラインレッスンをしている際に

『生Pecoちゃんに会いに行きたいな~!夏に行きたいな~!』

 

そんな風に言ってくれて本当に嬉しい~ラブ

 

と思っていたら・・・

 

本当に会いに来てくれたんです!!!

 

 

泣いていいですか笑い泣き

そんな遠方から来てくれるなんて・・・

 

 

嬉しすぎる笑い泣き

 

そして、

嬉しすぎる笑い泣き

 

 

しつこめに言います

 

嬉し過ぎる笑い泣き

 

 

 

レッスン当日はまさかの大雨滝汗

嵐のような豪雨🌀

 

朝早く家を出発

駅までの道のりでビッショリな姿に・・

家に引き返して車で来てくれました笑い泣き

 

しかも早く着いたから近くで時間を潰しててくれていたそう😭

 

そんな状態でも来てくれるなんて、本当に本当に嬉しいです😭

 

 

 

教室に到着して初めて生で会ったみほちゃんは・・・

 

イメージそのもの!!

オンラインで会っていた時と変わらないハッピーオーラのある方でした!ラブ

 

ついに会えた~!!と

思わずハグをしようと近づくものの

みほちゃんは車の車庫入れ中・・

惜しくもハグできず笑い泣き

 

 

降りた後ハグしとけば良かったな・・ニヤニヤ

 

 

 

 

今回会いに来てくれたもう一つの理由

『シフォンヲタクのシフォンレッスンを受けたい!』

 

私のヲタクっぷりを知ってくれているので

  • ぜひヲタクのデモを見たい!

  • シフォンのポイントを細かく知りたい!

 

と習いに来てくれました

 

 

泣いていいですか笑い泣き

 

2回目

 

 

 

悩みに悩んで・・・選んでくれたのは

『しゅわしゅわ濃厚チョコレートシフォン』

 

 

食べるとしゅわしゅわ~と音がする濃厚チョコレートシフォン

甘さとビター感が絶妙なチョコレート生地が後を引く美味しさなんです

 

一緒にデコレーションのご希望もいただきました♡

 

 

 

 

私のデモを見ながら真剣にメモメモ!

 

『紙がもう一枚必要だわ!』

と言いながらメモ欄が足りない程にビッシリとポイントを書き込んでくれました爆  笑

 

真剣な表情

本気さを感じます!

 

 

いよいよ実践!

 

 

メレンゲ作りが一番大事!と思いがちなシフォンケーキ

実は卵黄生地作りもとっっても大切なんです

 

チョコレートシフォンは油分を多く含むため、卵黄生地作りがさらに重要になります

 

 

そして外せない大事なメレンゲ作り!

 

 

Peco Pecoでは、ご希望の方には普段使っているハンドミキサーを持ってきてもらいます

 

ハンドミキサーも特徴が様々!

 

お持ちのハンドミキサーの特徴に合わせた泡立て方をお伝えすることで、家に帰ってからのシフォン作り成功率が格段に上がります

『すごい!こんなメレンゲ作ったことない!!』

と、ビックリするみほちゃん

 

ミキサーが同じでも泡立て方を変えることで

メレンゲの質に大きな違いが出ることを体感してもらえました

 

 

 

私が這いつくばって写真を撮るもんだから

そりゃぁ・・・笑っちゃうよねニヤニヤ

 

 

こんなアングルから撮るとか

普通・・・しないよねニヤニヤ

 

 

それも笑ってくれるから甘えて

また・・・撮るよねニヤニヤ

 

 

真剣な表情も真面目に撮るよ~

 


 

 

 

Peco Pecoで上級レベルでご用意している

『しゅわしゅわ濃厚チョコレートシフォン』

 

みほちゃん、普段からシフォンを焼いているだけあって、とってもキレイにモコモコに焼き上がりました!!

 

 

 

さぁ、安定の長いレッスンレポートw

次の記事に続きますニヤニヤ

 

 

 

🍰シフォンヲタクのシフォンケーキ教室🍰
   『Peco Peco』 

Peco Peco のイベントの様子はこちら ♡

レッスンご予約の際にご確認くださいませ😊

 

Peco Pecoの他のSNSはコチラ♡ ⇓

InstagramInstagram ⇒ pecopeco.niconico   ←日々更新中♡

フォロー嬉しいです❤