こんにちは!😊

神奈川県川崎市麻生区にある

かんたんでおいしいおやつとパンの教室

『Peco Peco』

   (ペコペコ)

かんたんシフォンマイスター

かんたんおやつマイスター

おうちパンマスター

Peco Pecoです😊♡

🍞Peco Pecoレッスンメニュー🎂 

☆ シフォンケーキ メニュー

♡ かんたんおやつ メニュー

○ おうちパン メニュー 

♪ Peco Pecoオリジナル メニュー(シフォンケーキが人気です♡) 

🌼最新レッスンスケジュール🌼 

😊レッスンのご予約・お問い合わせ😊 

友だち追加後、お問い合わせ内容をお送りくださいませ✨

 『@773spwgl』

友だち追加 

先日行った親子パン教室の様子をお伝えします♪

この日来てくれた生徒さんは、同じ幼稚園のお友達同士。

 

『春休み親子で何しよう?』

そんな時、『Peco Pecoの親子おうちパン教室』に行こう♪と来てくれました✨

 
Mちゃん親子は双子のIくんとRくん。
Sちゃん親子はKちゃんと一緒に。
 
MちゃんSちゃんはリピート様でおうちパンの手軽さを知っています✨
おうちでも焼いてくれている生徒さんです♪
 
ですが!
今日選んでくれたメニューは

メロンスティックパン

ちょい足し酵母のレーズンとくるみのスティック

特にメロンパンは工程が多いので、子供たちには少し挑戦!なメニュー。

 
さぁ、どんなレッスンになるか楽しみだね!
ではではレッスン始めよう~♪
 
まずは、メロンスティックパンから!
粉を混ぜ混ぜ~♪
Iくん、早くも楽しんでるーラブ!!
前回もお休みの時に、親子パン教室に来てくれた双子のIくん、Rくん。
家でもママと何度か一緒に作ってくれたとのことで、
生の生地に触るのに慣れてきたのがわかります。
すごいね成長してるね!爆  笑キラキラ
 
 
そしてSちゃん親子。
Sちゃんは3回目のパンレッスン✨
おうちでも頻繁に作ってくれおうちパンを愛用してくれていますラブ
親子パンレッスンは初めてなので、Kちゃんの反応が楽しみですラブラブ
 
Kちゃんも順調にMY生地完成♡
IくんRくん、パンを食べるのも作るのも大好き!
 
パン作りに興味が強く、とっても集中して作ってくれています!!
Rくんのこの楽しそうな顔爆  笑
嬉しいですねラブ
いよいよメロンパンの格子柄に跡を付けて行きます♪
Rくんいいね上手にできたね!ルンルン
 
相方のIくんはどうかな・・・?
 

ん???

 

ニッコニコで生地食べてる~笑い泣き

前回のレッスンでもIくんRくんの生地のつまみ食い合戦がありましたw
今回もいつ食べようか・・ニヒヒ
と、スタンバってた様子w
 
ママからも注意をもらい、これ以降は良い子に食べませんでした爆  笑


Kちゃんどうかな~・・ルンルン
 

ん??

 

なかなか芸術的な格子柄!!爆  笑

いいよいいよ~!!
 
ママのSちゃんが横目で苦笑w
 
Kちゃん、さらに格子柄を張り切って作ります!!
止まりません!!

そして完成~!!

いいっ!!

とってもいいよ~爆  笑!!ラブラブキラキラ
 
センスの光るメロンパンが焼けそう爆  笑ルンルン
 
 
メロンパンは他のメニューに比べて工程が多いパン。
なのに、子供たち皆最後まで頑張って作ってくれました!!
 
スゴイことです!!
これにはビックリですラブキラキラ
 
良く頑張ったねラブラブ
また一つお兄ちゃんお姉ちゃんになったのを実感しましたラブキラキラ
 
一つ終わり!
さぁ、あとはちょい足し酵母のレーズンとくるみのスティックです♡
 
ここまで頑張ったからもし休憩したかったらママたちにバトンタッチでもいいよ~!
どちらでもいいよ~!
 
子供たちに伝えます照れ
 
Kちゃんはママにバトンタッチ!
ママ自身もパン作りができてそれもまた楽しい時間ですラブ
SちゃんのMY生地完成キラキラ
 
このメニューはちょい足し酵母のパン。

ちょい足し酵母パンとは?

おうちパンの水分の一部に酵母水を使うことで、格段美味しいパンが出来上がるんですラブ
 
 
Peco Pecoでは持ち帰りの生地の酵母を数種類からお選び頂けるようご用意していますラブ
今回ご用意したのは、

・オレンジジュース酵母

・いちご酵母

・マスカット酵母

・パイナップル酵母

 
Rくん、Kちゃんはいちご酵母
Iくんはパイナップル酵母を選びました♡
 
そして、Iくん、Rくん。
2品目も続けて集中して作り続けています!
これにはビックリ!
メロンスティックパンだけで結構な集中力が必要だったのに、続けて黙々と作り続けてスゴイです!!
本当にパン作りが好きなんですねおねがいキラキラ
 
このパンの成形はネジネジ♪
いつも丁寧にパン作りをしてくれているSちゃん。
今日もキレイに成形してくれていますラブラブ
 
皆のネジネジが完成~!!
いっぱい作ったね~!!ラブ
長時間良く集中して頑張ったね~!!!
あとは焼くだけ!!
 
遊んでいいよ~!!キラキラ
ソッコー遊ぶみんな。
この集中力もスゴイゲラゲラ
 

さぁ、焼けたよ~!!

焼きたてのパンでランチタイムだよ~ラブルンルン
 
せーーーの!
いっただっきまーーーーす爆  笑ルンルン

圧巻!!

スゴイ量爆  笑キラキラ

美味しく焼けました~爆  笑音譜

 
気になるKちゃんの格子柄・・・
果たしてどう焼けたかな!?
 

ジャンッ!!

いいね~この味のあるメロンパン爆  笑ラブラブ

これこそ思い出の一枚ラブキラキラ

 
がんばって一人で作った証だねハート
がんばったねKちゃんラブラブ
いつも元気なIくんRくんキラキラ
食べている時の静かなこと爆  笑ww
黙々と食べ続けてくれますラブ
 
みんな

『美味しいね!美味しいね~!』

とパクパク!モリモリ!
美味しい顔って本当にいいお顔!
ママはこうゆう顔が見れることが嬉しいんですよねラブキラキラ
子供たちもママたちも嬉しい時間ですおねがいハート
 

ちなみに今日の前菜は、地元の川崎野菜のサラダです♪

地元のお野菜を食すってステキですよね。
新鮮で美味しいのでぜひ生徒さんにも味わって頂きたくキラキラ
 
今日のお野菜の半分は春菊
春菊って、お鍋に入れるイメージですが、実は生でサラダで食べるのが一番アクが強くなく美味しく食べられるんです✨
 『美味しい~キラキラ
とSちゃんMちゃん共にパクパク食べてくれましたラブ
 
そして今日のデザートはマロンフィナンシェキラキラ
今日はミックスナッツに加えて生のピスタチオをトッピングラブ
 
カリカリいい歯ごたえがフィナンシェとも良く合います。
子供たちも一気に食べてくれましたハート

 

長いお休み親子で何しよう?

どこに行こう?

 

そう考えた時に、親子パンレッスンをご予約して下さる生徒さんが増えていますおねがい

 

少人数でより安全安心に楽しめるようご用意しています。

親子で楽しめて食育にもなる親子パンレッスン。

リフレッシュタイムにぜひご活用くださいねハート

 

Sちゃん親子、Mちゃん親子、みんな

いっぱい作って、食べて、おしゃべりして、遊んで、

親子でリフレッシュタイムを楽しんでもらえましたラブ

 

仕込んだ2種類の生地はパパにお土産にお持ち帰りハート

翌日の朝また焼くのが楽しみだね~ルンルンラブ

 

パパにもホッコリ~なお土産を喜んでもらえますように照れキラキラ

 

 

Kちゃん、Iくん、Rくん、

良くがんばったね!キラキラ

楽しい時間をありがとうおねがいハートハートハート

 

おうちでもママとパパと一緒に

美味しい楽しい時間を楽しんでねラブラブ

 

 

ではまたブログアップしますね♡

 

Peco Pecoでした😊♡

 

🍰かんたんでおいしいおやつとパンの教室🍰
   『Peco Peco』 

Peco Peco のイベントの様子はこちら ♡

人気の記事はこちら ♡

レッスンご予約の際にご確認くださいませ😊

 

Peco Pecoの他のSNSはコチラ♡ ⇓

instagram ⇒ https://www.instagram.com/pecopeco.niconico/

facebook ⇒ https://www.facebook.com/pecopeco.niconico