土曜の漫才マンの話 | ペコん川流域

ペコん川流域

仮面ライダー電王・特撮・声優・テニミュ・若手俳優・テニプリ・銀魂・サッカー・ロザンetc・・・

いろいろ大好きな腐女子ペコのchaosな日記。

もうすでに今さら感あるけど笑、とりあえず感想~☆


***************


久しぶりに普通にTVでロザンのネタまともに見た(*^^*)


「お笑いダイナマイト」とか、「はなまるカフェ」では短いのしか見てないし…、オールザッツとか見られへんかったしなぁ~(T-T)


で、やっぱり漫才は面白いよね(^O^)♪


昔は漫才もいまいちだと思ってたけどf(^ー^;


(実際、昔のネタはいまいちなん多かったと思う…(~o~)
某動画サイトでupされてるのは、昔のでもわりと面白いのがupされてるよね。小学生の時、もっと微妙なロザンの漫才たくさん見たぞ(;¬_¬)笑


あと、単純に自分がバカだったからわからなかったせいもあったんだけどね。


↑これはこの歳になって改めて昔のロザンのネタ見て知った(^^;


「(UFOキャッチャーで)サインコサインタンジェント!…三角関数でできんの!?」とか「Mっ気が刺激される」とかwww 小学生の自分にはわからなかったんだねσ( ̄∇ ̄ )

なんか申し訳ない…www)



昔と比べたらやっぱり格段に上手くなってるよね!


まぁ、自分が今ロザン好きだから、昔の自分より多分採点甘いんだろうけども(笑


でもそれ抜きにしても、絶対面白くなってるよね!
(当たり前だけどあせる)



ネタは、はなまるでやってたのと同じ始まり方で、英語のネタ(?)に繋がったんやけど…



私が気に入ったところだけ感想(^-^)/⌒☆


●(子供は答えにくいこと訊いてくる~っていう流れで親子再現するとこ)
菅ちゃんがうーじぃ(お父さん役)の肩をグーでバシバシしたあと、パーで肩をペシペシするところ。


ペシペシパシッ!ペシ



パシッ! でうーじぃの右頬に菅ちゃんのパーがクリーンヒットするっていうwww


ビンタではなく、突きってかんじに^^ そんなアレンジ初めて見た!これ可愛いかった!

そんで、うーじぃの「肩だけでいいねん」というツッコミの時に顔が笑ってしまう菅ちゃん。
「何を薄ら笑ってんねん(笑」
と言ううーじぃ。
どこまでがネタなのかわからない自然な感じがめっちゃ好き(ノ_<)


●英語のネタで
(今いくよくるよ師匠のネタを使って、)
「ほんで、お前、いくよくるよ師匠に謝れよ?!」
とうーじぃ。

うーじぃの方に完全に体も向けて、上目遣い(やむを得ないのはわかるけど可愛い過ぎるラブラブ)で
「…一緒に謝れよ?」
と菅ちゃん。

「ふっ…!」
と笑って顔を背けるうーじぃ。


宇治、照れたの(´σ-ω-`)ラブラブ? ←


(ただ笑っただけだけどねあせる私があんなことされたら確実に萌え死ぬから、言ってみただけです笑 )




●英語のネタで
「じゃあお前外人やって外人やって!」という菅ちゃんに、

「…外国人って言えよ??!まずそっからやで??!プンプン

と、宇治に注意され…


向こうに顔を背けて笑いを堪える菅ちゃん…ドキドキ

その後ちゃんと、「外国人の方(かた)やって」と言い直してました(^o^;)



私もそれ気になったので、宇治がツッコんでくれて良かった(人´∀`)キラキラ



●ネタ終わってから
CMに行くからネタ終わった2人がそのまま映ってて、


カメラに向かって、
いつもの、なんとも言えないユル~い笑顔wwwのうーじぃ。

と、


めっちゃ男前な顔をする菅ちゃんwww


途中で宇治がそれに気付いて

「え(=∀=;)」


って顔してるのが可愛いかったです(*´∇`*)*。+゚




***************


実は、 『死に際のセリフ』のネタで

天国(か地獄かわからへんけど笑)で、2人でやろうって言ってる“得意の英語のネタ”っていうの、見たことがなかったんですよね( ̄▽ ̄)


やから『英語のネタ』を今回見るの初めて(-゜3゚)ノ
やから余計に、どこまでがネタでどこまでが素なのかが全然わからなかった(・ω・;)

その方が漫才は面白く感じるよね^^


ていうか、『死に際のセリフ』のネタで言ってる“得意の英語のネタ”とこれがイコールなのかすらあやふややけどな\(^o^)/www(大問題)


うお~…もっといっぱいネタ見たいな~…(*≧Д≦*)!!!!


昔に見たことあっても、さすがにもうほとんど忘却の彼方やもんなぁ…( p_q)あせる


某動画サイト見ててもかろうじて、アイアイの替え歌 と、 お受験ネタで、「お前も赤く染めてやろうか」
に見覚えがあるくらいやったしね(;_;)



自分で録画してた「まじネタ」なんて、もはや「こんな番組あったんや」状態やったしwww


もういっそ、昔のロザンのTV出演を全部DVD化して欲しいな笑


はい、感想(と独り言)終わります( ´∀`)/


ペコ丸