ストレスで生理不順…脱力発作(⊃︎´-`⊂︎) | ペコ日記★難病でもがんばる!

ペコ日記★難病でもがんばる!

大好きなことも沢山書いていくのでよろしくお願いします(*´∀`*) ♪

★疾患認定 もやもや病/ウィリス動脈輪閉塞症★ 発症~現在までのこといろいろ書いちゃいます!!

少し前のブログで安静中って書いたのですが、安静にしていたおかげでそこからほんの少しだけど、フラフラ状態は落ち着いていました(⑅ˊᵕˋ⑅)

ただ、11月ぐらいから生理不順になっていて💦
まだ来なくていいはずなのに、昨日ぐらいから出血が始まり…💧
今日は力が入らなくなっていました…😭💦

お出かけしたかったのに…(Pn`q)

女性ならわかると思うのですが、ちょっとしたストレスでホルモンバランス乱れちゃうんですよね…💦

私は、血液サラサラのお薬の影響もあって生理終わるのに少し長くなることはあったんだけど、それぐらいで婦人科の先生も『この体調のわりにはちゃんとしてるね!』と言うぐらいだったのに…

11月に、ある友達と遊んでからまぁまぁなストレスがかかったみたいで…そこから生理が乱れ貧血悪化したり、生理不順になってしまいました😭💦

ある友達とは10年ぐらい付き合いのある女の子なんだけど、この数年『自分はこんなに頑張ってるのに良いこと一つもない! Pecoちゃんはいつも楽しそうだしいつも自分に自信あっていいよね!』的なことを会うと毎回のように言ってくる子!

否定しても、友達に理解してもらおうと言葉を選んでいろいろ言っても何も伝わらず…😥
友達だからと思ってたんだけど、、その子と遊ぶと毎回生理不順になり貧血悪化し…発作までひどくなって動けなくなることが多くなってしまい…😱💦

11月の時には上に書いた言葉よりもっと衝撃的なことまで言われ…その子のことが受け止めきれなくなったのか、生理が遅れたり…不正出血したり…今までなかったことがおきてます💦

全部が全部、その子のせいではないかもしれないけど…ストレスはかかってるみたいで…

11月遊んで帰ってきた日、寝てたら夢を見て…

その夢が、、

〈ゾンビに追いかけられて必死に逃げて、その後戦って噛まれそうになって…🙀💦びっくりして目覚める…〉という(^◇^;)笑☆

めちゃくちゃ怖くて、本当に怖すぎて💦
夢占い!ゾンビって調べたぐらいですw

調べた結果、極度のストレスがかかると見る…
って出てました😂


なので、その友達と少し距離を置き←だいぶ距離を置き…今は体調を戻すことを優先中です✨

生理じゃなくても痺れが強く出る時があるのに、生理不順で頻繁に出血あるとさらに腕や足まで痺れが強くなって、力もいつも以上に入らずフラフラになり何も出来なくなっちゃう状態…( ´^ ` )💦
これ以上ひどくならないように、もちろん婦人科の先生にもみてもらってるけど飲めないお薬が沢山あるから少しでも良くなるように安静(←私の苦手な言葉)もちゃんとして…自分に出来ることもいろいろ頑張り中です…(*´°`*)☆*。

ストレスって、お仕事だったり、人間関係だったりいろいろ…本当にいろいろあるけど…
どんな病気の方も、健康な方でも体に良くないものだから気をつけなきゃですね!


最後に✨
友達にゾンビの夢を見て怖かったって話すると大爆笑されるけど…
たかが夢…されど夢…だけど夢でみるとリアルすぎて本当に怖いので注意です🙀‼️