発作☆脳外科☆点滴 | ペコ日記★難病でもがんばる!

ペコ日記★難病でもがんばる!

大好きなことも沢山書いていくのでよろしくお願いします(*´∀`*) ♪

★疾患認定 もやもや病/ウィリス動脈輪閉塞症★ 発症~現在までのこといろいろ書いちゃいます!!

昨日も点滴したけど、今日も点滴してきました!

いつもなら点滴した後に、
“元気になった!”って言えたりするんだけど…

生理のせいなのか、暑さのせいなのか…気持ち少しマシになった程度…💧

今日の朝起きると脱力発作だけでなく、足に痺れまで出てるし…( p′︵‵。)

脳外科の担当の先生もいてるので診察と点滴うけてきました💦

先生が言うには、『最近、急に暑くなったりしたから気候のせいもあるんだと思うよ。』と…。

足にくる痺れは、火曜日から出ていて、汗かいたりすると特にひどく出てくるので先生に聞いてみました。

『生理終わったら、痺れも足に力入らならいのも戻ってきますか?』って…。

そしたら、、

先生は『生理終わったら少しは良くなると思うよ!発作が起きてても、いつも状態保ってるから、今すぐ急に脳梗塞起きるとかはないから、そこは心配せず安心して大丈夫だからね。』と…。

なので、、

とりあえずは何も気にしないでおこうって自分の中で決め、いつものように点滴してお家に帰ってきました(⑅ˊᵕˋ⑅)

ここ数年普通に歩けずにいてて、足引きずりながら歩いていたけど、今はさらにうまく歩けず…💦

力が入らないことも多いから、大変だなぁ〜って思うことが最近また多くなってきたけど、また少し良くなったらいろいろ頑張りたいな💛