発作☆貧血☆治療(⊃︎´-`⊂︎) | ペコ日記★難病でもがんばる!

ペコ日記★難病でもがんばる!

大好きなことも沢山書いていくのでよろしくお願いします(*´∀`*) ♪

★疾患認定 もやもや病/ウィリス動脈輪閉塞症★ 発症~現在までのこといろいろ書いちゃいます!!

先月20日ぐらいから体調悪化し…
また久しぶりの更新になっちゃいました

発作がおきて動けなくなり、生理前と生理中に貧血と吐き気がおきてフラフラになったり…

めずらしく、一週間以上も寝込んでしまいました(p-q)


脳外科に行き点滴…
婦人科に行き血液検査&点滴…

検査の結果は鉄欠乏性貧血
※HGB 9.9
※鉄 15
※フェリチン 5

自力で頑張るつもりが、脳外科に行った時に何かしらの治療してほしいと試しに鉄剤を処方され…
お薬飲んでみたけど激しい吐き気に襲われやっぱり飲めず…(。×_×。)

吐き気もツラいけど、貧血もツラいし…
発作出るのもっとツラいし…

婦人科の先生に、お薬貰ったこととか伝えると…
『君の体にはキツすぎて飲めないでしょ!』
『前もいろいろ試して無理だったし…』
『たぶん、何飲んでも無理やろな〜。』
 『また点滴する??』

ってことになり…

違う日に採血しても数値変わらないので、昨日から鉄欠乏性貧血の点滴治療再開することになりました。

以前した時も吐き気があったので、今回のも様子見ながら…ってことになったのですが…

昨日の点滴中に吐き気が出て、貧血治療1日目から点滴の終わる時間が4時間ぐらいかかるという…(º ロ º๑)!!

点滴中吐き気がでた時にはツラかったし、時間もいつもの倍ぐらいかかっちゃったけど…
お家に帰ってきでて ご飯食べることができたので とりあえずよかったです


ちなみに、、

今日は脳外科行くのお休みにしました!
体はしんどいけど、毎日のように病院行くの疲れちゃうのでお家でゆっくり

今日はお料理作り置きしたりしようかな♪



☆鉄欠乏性貧血は、女性の人に多いので気をつけてくださいね( ˊᵕˋ* )