シクラメンテ (Cucina Siciliana Siculamente) ランチ | よしかりんのおいしい記憶

よしかりんのおいしい記憶

幸せな記憶はおいしいものとともに・・・。作り手へ感謝と敬意をこめて。

12月の日曜日のランチはイタリアン。・・・というか、シチリア料理。

入り口には「本日満席」のお知らせが。


3000円のコース


アミューズ
前菜
パスタ
メイン料理
デザート
パン、ドリンク


ドリンクは、ノンアルコールの梅酒お湯割りにしましたが、

ドリンク類が豊富にそろっているので、今度は変わったものを飲んでみたいわ~。



よしかりんのおいしい記憶
アミューズ:熟成生ハムと洋ナシの赤ワインコンポート


一緒に食べるとウマー!!



よしかりんのおいしい記憶
前菜:マグロの燻製とイタリア野菜


色とりどりの野菜のソースがおいしい。



よしかりんのおいしい記憶
パン:レーズンパンとグリッシーニ、オリーブオイル付き


おかわりできます。



よしかりんのおいしい記憶
パスタ コンデ サルディ


イワシ、ういきょう、ナッツなど。

むせかえるほどの海の香り!シチリア~!!!音譜



よしかりんのおいしい記憶
メイン:真鯛のチーズ焼き


クリームチーズがすごくおいしい。

コクのあるピューレがあっさりした真鯛に合う~。


よしかりんのおいしい記憶
デザート:ピスタチオのジェラート、カンノーレのせ


ちゃんとピスタチオの味がする~。



よしかりんのおいしい記憶
モティカチョコ


別料金です。

シチリアはカカオの産地に近く、最初にチョコレートが作られたそうな。

暖かいシチリアですぐに溶けないように、ビターチョコに粒状のままの砂糖が

入っているものを、モティカチョコってゆうんだって。

3つの味。どれもウマー!!ドキドキ



よしかりんのおいしい記憶
エスプレッソ:キンボクラシコ


多くの人に愛される人気エスプレッソ。



ああ、、、、おいしかった。

また来たいな~。今度は濃厚なメインを食べてみたい。

ごちそうさまでした!!


シクラメンテ Cucina Siciliana Siculamente

愛知県 名古屋市中区 千代田 2-3-6

052-252-5090  水曜定休日