イタリア料理店 Santa Chiara(サンタキアラ) ランチ | よしかりんのおいしい記憶

よしかりんのおいしい記憶

幸せな記憶はおいしいものとともに・・・。作り手へ感謝と敬意をこめて。


PranzoB \3, 600をチョイス。


・無農薬野菜の盛り合わせ


夏野菜たっぷり!十分なボリューム。ニコニコ

香りの強い野菜が大好きな私にとって

一番印象深かったのが、左端にあるセロリのような白たまねぎ!

地元が産地なんだ~。


よしかりんのおいしい記憶


・自家製パン


熱々で登場!!ナッツたっぷりでおいしい。

オリーブオイル染み染みのフォカッチャはおかわり可。


よしかりんのおいしい記憶



・いんげん豆とじゃがいものジェノベーゼ


アルデンテーだわーーー。しっかり芯が残ってる~!

人によってはもっとゆでて欲しい、って思うかも・・・

って始めは思ったけど。

途中から気にならなくなった。ってゆーか、もう夢中!!

つぶれたじゃがいもがいい具合にパスタにからんでくる。

おいしかった!!とっても!!


よしかりんのおいしい記憶



・イワシとレーズン松の実のトマトソーススパゲッティ


細めのパスタ。

あっさりしてるけど松の実がたっぷりで香ばしいトマトソース◎
よしかりんのおいしい記憶

二人で違うパスタを注文すると、はじめからきちんと二人分に

盛り付けして出してくださるという、うれしいサービス。ドキドキ

すごーーーーく得した気分です。



・駿河シャモのロースト


シンプルに塩とハーブだけの味付け。

脂身がほとんどなく、すごくしまっていて臭みが全然ない。

付け合せのメイクイーンがすごく甘くておいしくて、聞いてみたら

一年熟成するとこんなに甘くなるとか・・・


よしかりんのおいしい記憶


・スズキのバッカラをつめた剣先イカのオーブン焼き


イカの中にはスズキとおいしいクリーム入り!それを卵で包んで焼いてある。

おいしかったーーー!



よしかりんのおいしい記憶


パスタ2種類食べた時点で、満足度は80%だったけど、メインを食べて

ピークに。


さらに底上げするかのごとく、デザートの登場!!


・イチジクの赤ワインコンポート グラッパのミルクソルベ


よしかりんのおいしい記憶


ミルクソルベ・・・はーーーー。

とろけた。自分が。恋の矢

イジジクは大人の味~。しょうががピリッとスパイスになってて、

好きな味。



・桃とスプマンテのジュレ ジンジャーのソルベ

(お誕生日メッセージ付)


よしかりんのおいしい記憶

ジュレはシャンパンが入っていて、とてもさわやかなお味でした。

フレッシュな桃との相性もチョキ


・ビスコッティとコーヒー


よしかりんのおいしい記憶

ビスコッティにもナッツがたっぷり入っていておいしかった。

コーヒーもていねいに炒れてあって、満足満足。

チョコレートで書いてくださったお祝いのメッセージはビスコッティで

削りながらおいしくいただきました。


最後にシェフと会うことができましたが、若い!!

これからが楽しみです!!


いいお店でした。ごちそうさま。また来たいな。


・イタリア料理店 Santa Chiara(サンタキアラ)

http://santachiara928.com/Santa_Chiara/Top.html



お腹いっぱいになった後は、近くの徳川園 へ。


よしかりんのおいしい記憶

マイナスイオンをたっぷり吸い込んで・・・リフレーーーッシュ!!

空気がひんやりとして気持ちよかった・・・


夕方からは宵祭りがあるらしく、にぎわってました。


よしかりんのおいしい記憶

いい一日でした・・・