三連休初日。 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

先日、長男宛に葉書が送られてきたの。
{FD3B49DD-3388-4487-9446-1B510A831FA7}

平成29年厄除祈願の案内。

長男は今年、前厄。
一昨日、長男に連絡して、厄払いの日を決めたよ。

で、昨日、仕事中、長男からLINEが。

「熱が上がってきたから、病院に来てる」

そう言えば一昨日微熱があると言ってたな。

その後電話が、

「インフルエンザでした。」

あんぐりうさぎ

マジか。

10年以上かかった事ないのに。
年末年始バイトと卒論に追われ、疲れが出てたんやろな。インフルで早退したバイト仲間からもらったらしい。

主人の実家で居候中の長男、持病持ちの両親に移すのが怖いし、ご飯作ってあげたいし、週末だけでもこっちに来させたいと主人に話したら、こっちで次男に移す方が困ると、意見が分かれた。
嫁の立場と実子では考えが違うようで、結局、主人が義母さんに電話したら、
「何もしてやれんで、連れて帰って」と。

で、今、実家に向かってるところ。
{65B7B39C-AFC3-41E7-9BB8-C0D506FF5C9E}


元気になったら、厄払いに連れて行くわ。

皆さんも気をつけてね。ゲホゲホ