謹賀新年。 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

昨年よりはマメにUP出来るよう、頑張ります。とびだすうさぎ2


さて、元旦早々、ヘアアイロンがぶっ壊れてしまった。電源が入ってもすぐ切れるの。大泣きうさぎ
仕方なくボサボサのまま、予約しておいた福袋を取りにイオンへ。
ふらっと寄ったバッグ屋さんで、オレンジ色のミッフィのスーツケース福袋が目に入り、衝動買い。ww中にはピンクの一泊ぐらい出来そうなショルダーバッグとリュックも。いい買い物をしたわ。今年こそは旅行に行くぞー!

予約しておいた福袋は、今年で3年目。
初めて20000円のを予約したんだけど、中身はにコート、ニット、長T、ガウチョパンツ、バッグ、ニットワンピ、夏のワンピ、商品券7000円分と大満足。

午後から次男と主人も連れて、別のイオンに行ったんだけど、ソフトクリームが食べたくて並んでいたら、警報音が店内に響き渡った。

「火災報知器が作動しました‼️」

えっ?ポーン

「非常口はこちらです」と非常口がピカピカ光り、ずっと放送が鳴りっぱなし。

お店の子も注文の手を止めて、放送を聞いてるから、進まないし、万が一の事を考えて、列から外れ、主人の元へ。

結局、誤作動…。アイス食べ損ねた。真顔



そして今日は、初めて近鉄百貨店の初売りに。

時間潰しにコメダでモーニング。
{B49216FF-FC30-46E3-B8DD-B7C123B8D62E}

運転手の主人は、本屋でも行くのかなー。あんぐりうさぎ

少し前から並んでるけど、寒い…。パンツで来れば良かった…。

いろんな入り口で長蛇の列だけど、みんな何を狙ってるんだろう。
私が並んでる宝石屋さんや化粧品の入り口にも男性がいるし、ローリーズファームの整理券配布の列にもおっさんが。孫に頼まれたのかな?
親に付き合わされる小学生の子供達は退屈そう。ベビーカーでぐずってる赤ちゃんも…。ショボーン風邪、ひかさないでね。

そろそろオープン、頑張ってきまーす‼️