試作品。 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

おはようございます。

3月1日は高校の卒業式。

次男の部活では、毎年卒業式の後、『三送会』を行うの。
長男も数年前、送り出してもらったな。

下級生の保護者は炊き出しをするため、毎年参加。

今年は私達2年の保護者が仕切らなければいけないので、かなり前からメニューを考え、準備をしてるの。

長男の頃とは親の世代も若くなり、メニューもガラッと一新。
昔ってさ、先輩と同じように、って風潮があったけど、若い保護者は簡単にやめよっ、って言っちゃうのね。びっくりそれはそれでいいんだけど、また一からメニューを考えるのは正直面倒。前例がないから、分量もわからんやろ。(ここでしか言えないけどね。)

そこで、いろいろ作ってるわけよ。
{7B2F3CE1-95D8-490C-B811-9D2667E3C8C2:01}
コストコのクロワッサンで、サンド。サンド50個作るのに、卵20個で、野菜や調味料を加えていかに量を増やすかがポイント。
これは、卵多めやったかな。
{F35833D8-A932-471E-B9EC-D8503C23B565:01}
今朝、ロールパンで最終試作。
玉ねぎのみじん切り、牛乳、マヨネーズで、ふわふわスクランブル。
{FF621F12-96B4-49AF-8BC0-78657DBC0FC0:01}
3年生の保護者と先生方にカップ寿司。
コカコーラ製品を買ったら付いてきたカップで試作。当日は100均の丸いカップ。
これはうちにある材料で作ったので、かなり安上がりなカップ寿司。ww実際は、鮭フレークや、いくらも有りかな!

あとは、海老フライ(3年生のみ)、フランクフルト、焼き鳥、中華あんかけやきそば、フライドポテト、ケーキ2種。

なかなか豪華やろ?

私は主食班担当で指示しなきゃいけないから、不安でいっぱい。ガーン

何かいい案あったら教えてねー。