すごいカミナリさん&ひな。 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

かなつ久美&チコママの虹犬チャンネル

もしボクたちにしっぽがなかったら

その⑨「ママがワタシをさがしてる」配信中です。

 

☆ ☆ ☆

 

AM2時ごろの、ひーちゃん。

 

ストレスで、ハァハァ言ってます。

昨夜のカミナリさん

 

本当にすごかった・・。

 

ドカーンと鳴った瞬間、テーブルの下に

潜り込んでいたひなですが

「ここもたいして安全じゃない」と思ったのか

 

部屋中を、ウロウロ・オロオロ。

 

とりあえず、床より良いんじゃないかと

 

ペットシートの上に寝てみる。

 

・・・・。

 

ドカーン!!

 

・・・シート

 

「全く効果なかったです」 Byひな

 

何か身を隠せるものが欲しいのかなと思い

私の毛布を引っ張り出し

どうぞ、と誘ってみました。

 

早速、乗っかって来た。

 

大丈夫よ~と声をかけ続けると・・・

 

お?落ち着いてきたかも。

 

因みに私の足、毛布の中で

下敷きになってます(幸)

カミナリが、ドーンと鳴っても

 

なんとか、平気♪

 

毛布スタイル、いいかも!

この後も、オロオロすることなく過ごし

カミナリがおさまった頃

 

「どうもお世話になりました」

 

みたいな感じでベッドに戻っていきました。笑

よく頑張ったね。

 

またいつでも、こっち来てね~♪

 

子犬時代は、カミナリを恐れることなく

むしろ「なんの音だ?」と

 

見に行っていた、ひな。

 

それから色んな経験を積んで

「本当に怖いもの」が分かってきたらしく

 

こんなふうに怯えるようになりました。

 

テーブルの下に潜り込んだ時

撫でようと伸ばす私の腕を

がしっと掴んで離さなかった、ひな。

 

かわいかった・・・(ごめんよ)

 

もう大丈夫、ゆっくりネンネしよう。

 

因みに今回、ひなが乗っかった毛布は

 

↓コレ。

 

チコ姉も色々と

 

お世話になってました。笑

 

洗濯しすぎて、ちと模様が薄くなりましたが

これからも永く、お世話になろうと思います・・♪

 

いつも応援、ありがとうございます♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ