がんばれる、これからも。 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

今は、こ~んなに

 

お庭大好き・ひなこマンですが

 

我が家に来た頃は

 

すんごい、怖がってました。笑

 

庭、というか

見るもの全てが怖かったんですよね・・・。

それが、ゆっくり時間をかけながら

 

まずは私に慣れて

 

山では見ることがなかった

 

いろんな道具に慣れて

 

ようやく

 

ここは安心できる場所なんだ・・・と理解してから

 

最後に、お庭に慣れた気がします。

それでも音や人の気配に驚き

パニック状態になる事も多く

 

庭でもダブルリード使用。

 

庭でもこれですもの。

お散歩なんて夢の、また夢。

 

この子はこれで幸せなのかな・・・

 

そう悩んでいた時、ボランティアさんに言われたのです。

「これから続く永い犬生の、ほんの数か月やん。

今は外に出られなくても大丈夫、焦らないで」

 

 

「ひなちゃんのペースでちゃんと進んでいくから

焦らず待っててあげてね」って。

 

その言葉通り、オロオロと何もできない私の傍で

ひなはちゃんと自分で

 

日々の楽しみを発見し

 

世界をどんどん広めていき

 

お友達もつくっていきました。

 

ひなの、わんこ達の

 

生きようと前に進む力は、本当にすごい。

 

そんなこの子が傍にいてくれる限り

私はどんなことも頑張れそうな気がするのです。

 

・・そう。たとえ、コーヒーを飲もうとして

テーブルに置いたとたん

 

↓脚が折れたとしても。

 

私は負けずに、コーヒーを飲み続ける。

これからも(どういう終わり方)

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

 

PECO[ペコ] 公式ブログ