ドッグランに行ってきました! | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

「てっへへのへ~♪」

 

今日は朝一番で

ドッグランに行ってきました♪

 

久々の、この解放感!

 

わが家の庭の100倍はありそうな

フィールドの広さに

 

ひな、大興奮です♪

 

見てて

「そろそろ足、とれるんじゃないか」と思うくらい

 

はしる、はしる♪♪

 

「退屈そうだったら投げてあげよう」

と思って持参していたボールも

 

一人で咥えて走っちゃってるし。笑

 

この子は体を動かすことが

本当に大好きなんだなぁと改めて実感♪

 

でも・・・どんなに興奮していても

「ひなー」と呼べば

 

ちゃんと戻って来るし

 

「お母さんと走る?」と声をかければ

 

こうやって併走してくれます。

 

初めてここに来た時は

「リードを放して本当に大丈夫か」

「捕まらなかったら、どうしよう」

とドキドキしたものですが、今は

 

お互い、こんな感じ。笑

 

私も余裕で見守っていられるし

ひなも私の存在を感じながら

楽しく堂々と遊べています♪

 

お互い、成長したね♪

 

因みにこのドッグランは完全貸切制で

 

こ~んなに自然豊かで広いです♪

 

「ランに行こうかな」と言うたびに

ばーたんが使用料金を出そうとします。

 

いいよ、いらないよ、と断るのですが

「ばーちゃんから、ひなへのプレゼント」だと言うので

今回は受け取りました。

 

 

おばあちゃんが人間のお孫さんに

オモチャや洋服を買ってあげたい気持ちと

同じなんだろうな、と思ったからです。

 

でもその後

「明日、走りに行くんやろ?」

「それね、ばーちゃんからのプレゼント」

「ばーちゃんからやけんね」

と何度もひなに言い聞かせていたのは

流石だなと思いました。笑

 

 

たぶん今夜あたり

ハグとかチュー等の見返りを

求められることでしょう。

 

・・・がんばれ♪笑

 

心配していた雨にも降られず

楽しい一時間を過ごせました♪また行こうね、ひな!

 

■参加団体さんについての記事もご覧ください。

啓発、譲渡相談、バザー、色々ありますYO!

「どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか」のFB

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


人気ブログランキング

  

PECO[ペコ] 公式ブログ」