笑顔が見たくて、センターへ。 | PECOいぬ部 Byチコママ

PECOいぬ部 Byチコママ

ペット情報サイトPECOの公式ブログです。

最愛の「柴犬チコ」を見送った2年後、動物愛護管理センターから
野犬の子・ひなを迎えました。まだまだ共に成長中。
ゆっくり親子になろうと思っています・・・♪

ひなの、こんな笑顔が見たくて

 

昨日は、福岡市動物愛護管理センターへ

遊びに行ってきました♪

 

突然思いついて行ったので

お友達は誘えませんでしたが

 

↓とりあえず楽しそうで何より。笑

 

センターに着いて

「あれ?なんか更に明るくなった?」と感じた私。

よくよく見ると

 

あや!表札(?)が可愛くなってる♪

 

そして、八重桜は散ってしまったけど

 

ツツジがちょうど満開で♪

 

広場に新たにできた花壇のお花も

イキイキと大きくなってました♪

ワンコが踏まない様、柵が設けられていたのですが

 

↓それにビビる、ひなこマン。笑

 

「後ろ足保険」をかけながら

何度も何度もクンクンしておりましたよ。笑

 

季節の花々が咲く、雑草等の手入れもされた芝生広場。

因みに奥に見えるのはトイレなのですが

 

めちゃくちゃキレイです(ばーたん談)

 

職員さんはもちろん、きっと多くのボランティアさんが

「いっぱいワンコさん来てくれるように♪」との想いを込めて

お手入れされてるんだと思います。

 

大きなドーム&ベンチもあるので

 

これからの季節、涼む事もできます♪

 

ただのおばちゃんである私が言うのも何ですが

ワンコにも人にとっても超・快適空間なので

どしどし遊びに来ていただきたいです♪

 

ロングリードも無料で貸して下さいますYO!

 

こんなに気持ち良いと

お昼寝でもしようかという気持ちになるのですが(ダメです)

 

とにかくひなが、じっとしていない♪笑

 

広場の前をワンコさんや職員さんが通るたびに

素早く駆け付け

 

家政婦は見た状態に。笑

 

そのあまりの熱意に素通りできなかったのか

スタッフ犬のナナちゃん&サチコさんが

寄り道してくれましたよ。

 

↓ひな、耳ペタで大興奮。笑

 

あまりの嬉しさに

テンション上がりまくりのひなに

 

優しく接してくれる、ナナちゃん。

 

そして、サチコさん♪

 

お二人にはセンターに居た頃

遊んでもらっていたみたいなので

ひななりに、なんとなく覚えているのかもですね♪

 

↓何故か輪になり、まわるワンコ達。笑

 

ほんの一時間くらいの滞在だったのですが

今回も、すんごい楽しかった&癒されました♪

 

家族ともよく話すのですが

こ~んな素敵な場所を知る事ができたのは

 

ひなちゃんのおかげ♪♪

 

センター出身の野犬・ひなは

我が家に幸せ(&笑い)をもたらしてくれる福の神です・・・♪

 

フェイスブック にも宜しかったら遊びに来てくださいね。

 

■人気ブログランキングに参加中です♪

 いつも応援ありがとうございます!!!!


犬ランキング

  

PECO[ペコ] 公式ブログ」