朝からどんよりなお天気と思っていたら
『アレ〜もう雪❄️が降ってる⁉️』

予報では午後からと言ってましたが
               もう雪降ってる…

あちこちで大雪のおそれという事です
  皆さま足元にお気をつけてくださいませね

なのに昨日はとても暖かく良い天気
  そんな日曜日私は浅草公会堂
    『新春浅草歌舞伎』を観に行って来ました

毎年この季節の浅草公会堂
『新春浅草歌舞伎』
     若手の役者さんにスポットライトを当てて
               大きな役に挑戦出来る
また私達も新しい役者さんに出会える
   そんな機会を与えてくれる場でもあります

昨年ぶりの浅草
{440F9CCF-15FF-4F48-8A26-F65DC2C38D34}
お天気も良かったので大勢の人

若手歌舞伎役者さんが
    ズラいと並んだ粋なポスター

{1B3E5A02-063E-4445-8523-7A66BBCF7CE0}
このポスターも歌舞伎のポスターとしては
         とても斬新なデザインですよね

イケメンがズラリ
             テンション上がってまいりました

{9B01A82D-577A-4848-B721-699FC29C4EA3}
こんな風景も歌舞伎らしさを演出ですね
{60AEE388-3B51-486F-81BD-D9E0AB0C9DA0}

そんな歌舞伎の楽しみのひとつがお弁当🍱
{E4E4C26C-C5BD-42BE-BA80-A5407FA55E35}

今回は歌舞伎座では頂けない
              ご当地弁当をお買い上げ

今回の演目は
中村隼人くん主演の
          『義経千本桜』から『鳥居前』
もうひとつの演目が
尾上松也くん主演の
   『元禄忠臣蔵』から『御浜御殿綱豊卿』

どちらの演目も
   何度か観たことのある演目ではありますが
         やはり出演者が違うと
             こうも違うものかと思うほど
    フレッシュな感じがとてもいいですねー

特に松也くんは2時間
      出ずっぱり
          喋りっぱなし
            派手な立ち回りもなしの演目でも
                              全く飽きさせない

大きな役者さんになったのだなぁと
                   つくづく感心しました

そしてそして『新春浅草歌舞伎』
         一番良いと思うのが
                  演目が始まる前に
日替わりで役者さんが
               舞台からご挨拶してくださいます

       昨日は中村米吉さんでした

何度か舞台を見せて頂いて
    とても美しい
            特に声が美しい女形の役者さん
                   という記憶はあったのですが
昨日のご挨拶がとても上手で
             米吉さんファンになりました

こんな風に役者さんを
     身近に感じられる場がある
                 というのも嬉しいですよね

若い役者さんがどんどん大きくなっていく
          応援しながら見守っていく楽しさ

大人になるって素敵だなー
                               思う瞬間でした

今日も最後まで見て頂き
              ありがとうございました

初レッスンは
        2月からの予定となっております

下記のレッスンスケジュール
                          ご確認下さいませ

      カナヘイ花【2月のレッスン日のご案内】カナヘイ花
2月13日 (火曜日)   午前10時30分〜
2月15日(木曜日)    午後1時〜
2月20日 (火曜日)   午前10時30分〜
2月22日(木曜日)    午後1時〜
2月27日 (火曜日)   午前10時30分〜

しかしながら上記以外の日でも
      ご要望がございましたら
              レッスンさせていただきます
    是非下の《ご予約・お問い合わせ》
               クリックして下さいピンクハート
また新規生徒さん  随時募集しております
      お気軽にお問い合わせ下さい

▼   バナーをクリックするとページを 
         表示します

 

 

 

 

 

 

      《銀座・築地教室》

    *Tassel Studio Iris*
           所在地:  東京都中央区築地
           最寄駅:  日比谷線『築地』
           東京中央区築地本願寺近くです
     《日比谷線》
          築地駅    徒歩4分
    《有楽町線》
          新富町    徒歩5分
    《大江戸線》
         築地市場駅   徒歩6分
      また銀座三越から徒歩15分

午前中にお稽古を終わられて、
  築地市場外でご飯を食べて
     銀座でお買いものをしてお帰りになるカナヘイ花
なんてことも出来るところで
                          お稽古が出来ますカナヘイハート

    皆様にお目にかかれるのを
                    楽しみにしております カナヘイきらきら
      *お申し込み受付後に詳細を
                                     お送り致します