アガサクリスティファンに
    『クリスマスにはクリスティーを』
               という言葉があるように
毎年この時期にクリスティーは
                      新作を発表していました

そのクリスマス🎄のこの時期に
  新しい《ケネス・ブラマー》でのポアロ                 『オリエント急行殺人事件』
                           観てきました
{133C315C-B93B-4C77-BCF1-F3E40261285F}

何度も何度も読んできたこの物語
     もう誰が犯人かも知ってます

それは私だけではなく
        多くの方が同じだと思います

それなのに観たくなる映画を作る
       かなりのプレッシャーを感じての
              製作になったのではないでしょうか


そのプレッシャーを跳ね除けるように
     まずは美しいヨーロッパの
                 街並みや雪の景色に見とれ
                
    特に本物そのままに作られた(らしい⁉︎)
          『オリエント急行』に感激

また時代さながらのクラシカルな衣装
          衣装はとても重要ですよね〜〜
素晴らしい雰囲気を醸し出していました

    でも一番重要な配役ですが
        新しいポアロを《ケネス・ブラマー》
《ケネス・ブラマー》⁉️誰だっけ⁉️
       ハリーポッターにも出ていたので
                        知ってはいましたが
       そんなに有名な俳優さんだったの⁉️

どうもイギリスでは《シェークスピア俳優》
          としてとても有名な俳優さんらしく
新しいポアロに体当たりなんですね
       それも監督と主役の二足のわらじで

そして周りを固める俳優陣はというと
   もう少しイギリス色の強い配役に
        なるのかもと思っていたのですが
               思いのほかの配役陣に驚き‼️

ここで『この人も出てるのよー』
          と言いたいところですが
                    映画を観ながら
『えっーこの人も出てるんだ!』
      思いながら観ていただけると
         楽しいと思うのでここでは内緒ですが
とても贅沢な配役にお得感を感じます


しかししかし私には
      あまりにも以前のポアロの印象が強く
            最後まで新しいポアロに
   慣れないまま映画が終わってしまった…

そんな印象が残ってしまった
    『オリエント急行殺人事件』でしたが

最後にポアロが
『今からナイルに行かなくては…』
     と呟いたのを私は聞き逃しませんでした

もしかしたら来年のクリスマスには
   『ナイルに死す』
             観られるのかもしれませんね

それからポアロの特徴的なお髭
    今までのポアロのお髭とは全く違うお髭
ちゃーんと観て来てくださいね❣️
       とてもユニークなお髭になっていて
                    ビックリですからねー

      来年のレッスンスケジュール
           決まりましたのでお知らせ致します

年末年始は家族で
         (ハイひなも一緒にですぅ) 
     九州の実家で過ごすことになりました

お正月を実家で過ごすのは 
                     何年ぶりでしょう

{744EE47B-AA7F-4200-9D5E-1871838117E7}

ということで少しゆっくりして来ようと
                          思っております

またこの夏はポンタのこと
     そして主人の病気のことで
         取れなかった夏休みを
          イエ冬休みになるのでしょうか⁉️
少し長めの休暇を取る予定にしております

またなかなか持てなかった
       自分自身のスキルアップの為の
          時間も持ちたい…💕

そんな関係で来年の初レッスンが
            2月からとなっております

  カナヘイ花【2月のレッスン日のご案内】カナヘイ花

2月13日 (火曜日)   午前10時30分〜
2月15日(木曜日)    午後1時〜

2月20日 (火曜日)   午前10時30分〜
2月22日(木曜日)    午後1時〜

2月27日 (火曜日)   午前10時30分〜

しかしながら上記以外の日でも
      ご要望がございましたら
              レッスンさせていただきます

    是非下の《ご予約・お問い合わせ》
               クリックして下さいピンクハート

また新規生徒さん  随時募集しております。
      お気軽にお問い合わせ下さい。


▼   バナーをクリックするとページを 
         表示します

 

 

 

 

 

 

      
こちらの《ファータッセル》
             IRISオリジナルのものです
                 
{EB7A601C-54B2-402F-8ECE-5768E0F8EA3F}

こちらのタッセルも《1day  レッスン》
            いつでも作って頂けます音符
          

《銀座・築地教室》
      *Tassel Studio Iris*

           所在地:  東京都中央区築地
           最寄駅:  日比谷線『築地』

           東京中央区築地本願寺近くです

     《日比谷線》
          築地駅    徒歩4分

    《有楽町線》
          新富町    徒歩5分

     《大江戸線》
         築地市場駅   徒歩6分

       また銀座三越から徒歩15分

午前中にお稽古を終わられて、
  築地市場外でご飯を食べて
     銀座でお買いものをしてお帰りになるカナヘイ花

    なんてことも出来るところで
                          お稽古が出来ますカナヘイハート
                                    

    皆様にお目にかかれるのを
                    楽しみにしております カナヘイきらきら

    *お申し込み受付後に詳細を
                                         お送り致します