オケ練☆来週本番 | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。



土曜と日曜、連続でオケの練習がありました。
ベートーヴェンオケは来週本番。
所属オケは、また休日出勤でしばらく行けなくなる。

所属オケでは近々役員会が開催され、いよいよ演奏会の準備が始まります。
本当に仕事が忙しくて不安だけど、忙しい人にほど仕事が集まって、火事場の馬鹿力的な作用が働きやれてしまう、という言葉を信じてやってみよう、と思っています。


ベートーヴェンオケは、普段の指揮者先生がお休みで、本番が近いということもあり、低弦のトレーナーの先生に指揮をしてもらいました。
その先生が、男性でちょっと怖い見た目なのですが、すごく熱心でユーモアもあって楽しい指導をしてくださいました。
指揮は本職ではないので、うんと予習をしたとのこと。
そういうの素敵だな、と思う。
たくさん準備して、時間が立つのも忘れて私達の演奏に一喜一憂してくださいました。
向き合っている人は、ほんとうに素敵。
今の私はそうじゃない。
だからなおさら輝いて見える。
自分もエネルギーをもらえる。
そんな週末でした。