ベートーヴェンオケ本番終了 | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。


上手な木管奏者による小品の演奏(練習中)

昨日、9月から練習していたベートーヴェンの交響曲第1番とピアノコンチェルト皇帝の演奏会が終了しました。

最後の追い込みが凄かった。
家で練習することなく、合奏での集中力で本番ほとんど間違えずに弾けた!
ゴールの日付があること、集中すること、すごく大事だと知りました。時間の節約につながります。

憧れのピアノの先生とは一緒に写真を撮って「ずっとかっこいい、と思ってました」と告白までしてしまいました。
そういうのに慣れている感じでした。同性にモテる人なんだなーとますます憧れます。

そして、先程退団届を提出。
メンバーと仲良くなってちょっと名残惜しいのですが、日曜午後の練習、は自分的には厳しいので…。

私のアマオケ人生の1つのゴールとしてベートーヴェンの交響曲をコンプしたい、という思いがあり、今回1番を弾けたのは大きいです。

まだやっと半分。
4番、6番、7番、8番が残っています。

半年のお付き合いだったけど、楽しいオケでした。