オケ練☆初めてのピアノ合わせ | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。



初めてシューマンのピアノコンチェルトを弾いてくれるソリストさんと合わせの練習がありました。

まだ修士2年の現役女子大生。
かわいい。愛子さまみたいな雰囲気の柔らかい中にも意思がある、みたいな女の子。
若い子大好きな指揮者先生はもうメロメロといった感じでした。

上手だー。
ピアノを表現豊かに弾くっていうのは、小さい頃からやっていないと無理なんだな、と改めて思う。

そして自分の弾けてなさ。
1回弾くと思い出すんだけど…。
合わせの前に家でやらないとダメだと思う。

役員の仕事、何か発言したらワーッと言い返されそうで、全て黙って、最悪事後報告でやってます。
論争嫌いだし、そもそも時間がない。
いつまで、この状態でだましだましやっていけるのか。