オケ練☆今期初参加 | 。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

。+゚定禅寺大学2年生゚.:。+゚

夫の赴任先仙台から地元に戻り、英語のプロを目指してがんばっているアラフィフ主婦です。



前回、仕事で休んだので、秋も深まった今日の練習が今期初参加。
シューマンのピアノ協奏曲イ短調Op.54を合わせました。
もちろんソリストなし。ピアノソロのところは先生の口三味線だけがたよりです。

初回だったけれど、まあまあ止まらず弾けました。

役員になったわけだけど、みんなに「新役員です」というアナウンスなし。
ひっそりと引き受けてくれた人という自分の立ち位置が理解できました。

練習終わりには、30分のプチ役員会。
これに参加しないと面倒くさいメールのやりとりになってしまうので、あんまり関係ない議題だとは思ったけれど参加しました。
今度もめたら役員会が怪しまれる、と思っているのかみんなすごい親切にしてくれる。
だから、大丈夫、だと思う。