今日は瀬戸まで吹きガラス体験してきた!!
Cちゃんに誘われていったんだけど。
めっちゃおもしろかった!
まず3時に予約してたものの、途中で寄ったドトールでガールズトークに本腰がはいりかけて
余裕を持って出たのにも関わらず間に合いそうにない。
ナビには30分遅れるってでてるけど、何とか巻き返して
10分の遅れですみそう。セーフ!
いや、完全にアウトだけどね。ごめんなさい。
遅れる旨を電話で伝えると。
「あ~全然大丈夫ですよ~」
とゆるーい返事が☆良かった!
なんとか到着ーーー!
コップを作るんだけど、まずは模様決め!
優柔不断2人あーだこーだ言いながら作業。
その間先生はほかの作業をしていて放置プレイ| 壁 |д・)
それをいいことにめちゃ時間かける笑
やっと配置完了ー☆
右が私。
ええ。
あえての星だよ( ̄∇ ̄+)ちなみに底です。
さてさて憧れのあれですね!
きゃー!
すごーい!!!
もう真っ赤で何が何だかワカラナーイ!
取り出してさっきの模様をくるくるーっとつける
ぷくっと膨らまして
温める・・・
ガラスの元がめちゃトロトロになって、形を維持するのが大変!!!
そしてこんだけ離れてるのに、顔が死ぬほど熱い!(´Д`;)
手よりも顔なんだよね。。。
そしてまたぷくっと吹いて
形を整えて
口の形を整えるー
これ一番憧れてた作業!
私感激☆
すっごい親しみやすいおっちゃんがのめまぐるしい指示に従っていたら
あっという間に出来上がりー!!!
ほんとに楽しかった!
完成品は後日郵送ってことでしばらくおあずけ!
暖かかったし、冬の行事に向いてるよ♪
夏は汗だく必至!
今日体験させて頂いたところは
瀬戸市の道の駅内にある「バルト工房」
絡みやすいゆるきゃらのおっちゃんがいて超おすすめ!




