20代後半を過ごしていると、だんだん周りとの差がでてくるのを実感する。
学生の頃は、みんな割と同じ目標だったり同じ方向を向いているから感じたことはなかったけど
社会人になって、数年。
学生ではなくなった私達は自分を信じて、自分の考えで行動しなくちゃならない
その結果。
みんなバラバラの生活をおくってる
結婚した人、仕事をバリバリこなしてる人、プライベート充実している人、そうでもない人
色々いる。
それと同時に、仕事とか今後の自分とか色々真剣に考えるお年頃
結構みんな悩んで模索してる。
今の私には特に真剣になる悩みがない。
そんな私って幸せ♪♪
…か?
それってあまりいい事じゃないよきっと
少なくとも私はそんな人間を魅力的とは思わない
悩みがあるって事は
今の現実に満足してなくて
自分で納得できる解決策を一生懸命模索中なんだよね
模索中だから、変な行動したり時には失敗もあるんだけど
その先にあるのは成長だと思うから
悩む人はどんどん成長していって
どんどん人間としての魅力が増していくと思うんだー
特に若いうちらは、まだまだ伸びしろがあって
まだまだ人として成長しなくちゃいけなくて
それなのに現状に満足しちゃってるってことは成長のチャンスを逃してる気がする
無理に悩めばいいってことじゃないんだけど、自分の人生を真剣に考えたとき
まだわりと可能性のある私たちは
少なからずもっとこうしたいって思うんじゃないかなー??
って事をふと思った!!
ただのネガティブで思い悩むのとはまた別でね
私の友達は頑張り屋さんが多くって
そーゆー子達は
やっぱり確実に私より大人で、ステキ(=´∀`=)
でもそれは、一生懸命生きてきた証拠なんだよね☆
それがスゴくいい事だって事が言いたかったのです