イベントバナー








今日は 朝6時起きで

お弁当作りでした飛び出すハート



2泊3日で 今日から息子は学校の行事

宿泊体験教室へ!!



初日のお昼ごはんは使い捨て容器で

お弁当持参ということで


息子のリクエストでサンドイッチ

そして パクッと食べやすいもので〜




◎ポケットサンド
(いちごジャム、マンゴージャム、
チーズマヨ)

◎鶏もも唐揚げ

◎焼きかぼちゃ

◎ウインナー

◎卵焼き

◎ホタテバター醤油焼き

◎とうもろこし






普通のサンドイッチを作るつもりが

買ってあったパンが【6枚切り】だったアセアセ



というわけで

真ん中に切り込みを入れてポケットサンドに。


食べる方も こっちの方が楽なのかな照れ




昨夜は 途中まで息子が率先して

自分で準備をして


さすがに時間が遅くなっちゃったから

途中でバトンタッチパー



前々からやっていれば良いものを

ギリギリにならないとやらない親子です笑い泣き



息子が分かりやすいように

しまいやすいように 全部まとめてたら

寝たの 2時になったわ笑い泣き



⬇︎こんな感じでね!




小さいリュックと大きいリュックの2つ持ちで

こちらは 大きいリュックに詰めるもの。



パジャマの他に 部屋着(館内着)も必要で

長袖・半袖どちらが適してるか分からず

その場で 息子に選んでもらえるようにしてとか


着替えは 1日分ずつセットにしてまとめて

開けたら それを着れば良いだけスタイル。





この服を入れてる袋 かなり良かった音符


以下 全部セリア購入品だよ!!




お風呂に持って行く袋




カッパは セパレートが望ましいということで

大人用だけど まぁ良いでしょうとこれに。





他にも ⬆︎お弁当の容器、袋セリア



軍手や歯ブラシセットも 別の100均で。

(コップが入れ物になってるタイプ)



何でも揃う100均は優秀すぎるね拍手



というわけで

無事に息子を送り出し しばし3人生活!



送り出す時は

がらにもなく少しウルッときたけど笑い泣き



息子も楽しんでると思うから

こちらも静かで穏やかな生活を楽しみますキラキラ




***




明日の20時から始まるよ!!


楽天お買い物マラソン

事前エントリーで忘れずにグッキラキラ

⬇︎⬇︎⬇︎

イベントバナー




ダークエンジェルが とってもお得!

最近また暑いから涼しい服が欲しーいラブ

⬇︎⬇︎⬇︎