イベントバナー









電車移動中

ルービックキューブで時間を潰す息子爆笑



右のルービックキューブは

最近 GETしたもので


先日 夫と子供達で

サイゼリヤへ行った時のこと。



お馴染みの間違い探し

全部見つけられたら

景品をあげるというゲームをしたらしく。




2人とも全集中で

まさかの見事クリア拍手



サイゼの間違い探し

大人でも本当難しいんだよねアセアセ



というわけで 本屋さんへ寄って


ちいかわの本を選び

息子は なぜかルービックキューブチュー




ルービックキューブ 奥が深そうだから

長く楽しめるかなルンルン




あ、そうそう


それで電車移動でやって来たのは

以前 夫&娘コンビで来た 西新井


私と息子は初めて!



アリオへ向かう途中にあるパン屋さん


DAiSY





まずは こちらでブランチを音符







パンを色々選んで

ドリンク、スープなどと一緒に。




お会計して 別のトレーに移して

そのまま渡されて イートインなのに

温め直してくれないんだね?


こちらから言えば良かったのかな?



よく行くようなパン屋さん

そして スタバとかでも温めてくれるから

ちょっと意外だったなぁ。



あ、でもパン自体は美味しくて

特に香味醤油のベーコンエピ

香りも良くて お酒にも合いそうな味でOK


リベイクしたら もっと美味しいんだろうな

と思うパンもあったから 少し残念タラー




そしてそして

西新井に来たのには理由があって


映画を観るがてら

色々お買い物も出来たら良いなと思ってね。



今回観たのは

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ




正直 無限列車と比べてしまうと

ただアニメの延長を見ただけのような

映画にするほどの内容も無いような

(ダジャレじゃないよパー


また続きが気になるのは間違いないけど。



わざわざ映画館で観る事もなかったかな

というのが個人的な感想。



LiSA

milet×MAN WITH A MISSION

どちらもすごく好きな良い曲だったけど


マイファスとHYDEのコラボ曲も良いねグッ



早くアニメ放映して欲しいわ笑い泣き




ま、映画の話はこれくらいにしておいて

バレンタインのお菓子を買ったり

ゲームセンターで遊んだり色々楽しみまして



夜ごはんは アリオ内にある焼肉屋で。









カルビ、サガリが美味しかったな照れ


子供達は 中ライスと共にモリモリ食べて

デザートもしっかりとルンルン




遠くて なかなか来ることがないけど




一度は来れて良かった

西新井アリオでしたグッ





あ、最後に


最近また本をよく読むようになった息子

今日本屋さんで選んだ本が こちらの3冊⬇︎




キャンペーン中らしく

太宰治と江戸川乱歩のしおりを貰えたよ音符


現代風な描写でカッコいいから

少しずつ揃えても良いかもねウインク



『人間失格』に関しては

深く考えず買ってしまったけど…


改めて内容を確認したら暗過ぎて

これは まだ見せるべきではないなガーン



一旦 封印することにしますお願い


ちゃんと内容は確認しないとダメだねアセアセ




『変な家』は映画もかなり気になるけど

(怖そうで子供には見せれないかな)


この文庫本?単行本?

どちらなのかよく分からないけど


クラスでも見てる子多いみたいで

息子も途中まで読んで内容が気になると。



息子が読み終わったら私も読もうっとグラサン



ゲームばかりじゃなく

しっかり活字を読む時間も作りたいからね


図書館も上手く利用して

どんどん本を読んで欲しいなグッ



歴史系も もっと読んで欲しいな〜















イベントバナー