イベントバナー







老舗洋菓子 純喫茶ボンボン






老舗純喫茶 ボンボン


名古屋では知らない人はいないらしい

有名店に行ってみたよ〜




昭和レトロ感漂う店内は

ゆったりとした空気が流れていて

居心地が良かったよキラキラ



良心的な価格のケーキがズラリと!!


写真付きだから分かりやすいグッ







子供達は レモンスカッシュ、カルピス




息子はチーズケーキ、娘はエクレア




王道のケーキを選んだね爆笑





大人は キャラメルアーモンドラテ

ビッグコーヒー






ケーキは わりと小さめだからね

人気No.1〜No.3をニヤリ


マロン、ボンボン生ロール、サバラン




昔ながらの素朴でシンプルなケーキ


今どきのお洒落なケーキも良いけれど

こういうケーキは 逆に新鮮グッ






喫茶店の入り口とは別の洋菓子店


ケーキを買いに来てるお客さんで

かなり賑わってたよキラキラ





素敵な喫茶店を後にして ぶらりと。



原宿や中目黒にもあるピーナッツカフェ

名古屋にもあるんだねルンルン









氷ではないスケートリンクを見つけて

子供達 やってみたーいと音符






北海道出身の私達は

学校の授業でスキー、スケートを経験。


なのに 子供達は

まだどちらも未経験笑い泣き



子供の頃から経験して来たからこその

わざわざ行く気に あまりならないのよアセアセ



というわけで

せっかくなのでやってみることに!!


(私は荷物係として外で見学笑




最後に滑ったのは いつ?

何十年前?という夫だけど さすが道産子


あっという間に スイスイ滑れてた拍手



パパに教えてもらって

娘もコツを掴んで少し滑れてた!



残念ながら 息子は

私の運動音痴の血を受け継いでるからね


終始 子鹿のようにトコトコ必死に歩いて

転んでの繰り返しだったわ笑い泣き



今度は 家族皆んなで

本物のアイススケートをしに行きたいなキラキラ


スキーもいつの日か…。






1/9(火)から

楽天お買い物マラソン始まるよ!!


エントリーお忘れなくグッ

⬇︎⬇︎⬇︎


イベントバナー