イベントバナー








本来は 新年のご挨拶をして

また気持ち新たに

綴っていこうと思っていたのですが


元旦から信じられないほどの

大きい悲しい出来事が 沢山起きていて


ブログも どう発信していけば良いのか

よく分からず過ごしていて。



正解なんてないことだけれど

自分なりに色々考えて行動しながら


これからは

いつも通りのブログも残していこうと

そんな風に思っています。




年末年始北海道の実家

帰省することが多かったのですが


(なので羽田空港での大きな事故は

決して他人事とは思えなかったです)



今年は 滞在できる期間が短いということで

元旦から 名古屋へ来ています!!





乗車する前に 品川駅のホーム

偶然お友達親子と会って


まさかのまさかで

行き先は違えど 同じ新幹線に乗車びっくり



ビックリ&娘もお友達に会えて大喜び!



車内では 朝昼兼用で駅弁







息子のトランプマジックを見て

そして 一緒にババ抜きをしていたら




あっという間に 名古屋駅到着





そのまま まずはホテルへチェックイン





ラウンジで少しゆっくり過ごして

それから 客室へ。





再び出かける準備をして

いざ 熱田神宮初詣!!












気になったきよめ餅

もう5個入りが完売で断念タラー


ホテルで食べる用にしたくて

さすがに 10個入りは多いなと…。




代わりに 宮まんじゅうを購入。






熱田神宮へ来たからには

名物のきしめんも食べておかないと!!




◎宮福きしめん




◎白えび入りかき揚げきしめん




つるっと口当たりの良いきしめん

美味しかったよ照れ




出店もたくさん出ていました!





熱田神宮織田信長も参拝した

パワースポットなんだとか!!



引き続き 名古屋旅行記

マイペースに更新していきますお願い












イベントバナー