イベントバナー









◎すき焼きふりかけ海苔チーズご飯

梅干し添え

(ご飯の間にスライスチーズ

うなぎのタレにつけた海苔を挟んでいます)


◎牛肉の甘辛炒め

(玉ねぎ、ほうれん草)


◎だし巻き卵


◎焼きネギ


◎ウインナー

◎たこ焼き(冷食)


◎さつまいもハニーバター


◎コーンスープ


◎みかん




先日 4年生が社会科見学ということで

久し振りに 朝からお弁当作りでした!



この日は とっても寒い日で

買っておいた保温弁当箱が大活躍爆笑







お弁当は レジャーシートを敷いて

外の芝生で食べたらしいけど

ちゃんとお昼まで温かかったって拍手



息子リクエストのコーンスープ


コーンクリーム、牛乳、コーン缶で

前日に作ったのだけど

パセリ振るのを忘れたガーン


ちょうど無くて わざわざ買ったのにアセアセ




しかも 他にも色々しくじりまして笑い泣き



初めて使ったから 適量がよく分からず

ご飯をぎゅうぎゅうに詰めたら

かなり多かったみたい!!


最後は 苦しくなりながら

完食したって笑い泣き




おかげで学んだよ

ご飯は ふわっと少なめにだねグッ




あとは みかんの行き場に困って

最終的に ここで落ち着かせた(大雑把)




ちょっとお洒落に クリスマスのマステハート




そもそも 一番のしくじり




このちょうど良い保温弁当箱

実は 2回目に買ったものでね…てへぺろ





最初に買ったのが 左側の黒いお弁当箱

明らかに 大き過ぎたのよ!!!!





ででん!!!!


成人男性ばりの容量で大きい&重たいアセアセ





これは さすがに

持って行くのも恥ずかしいだろうし


これだけでリュックの大部分を占領するし

そもそも まだこんなに食べない笑い泣き



というわけで


やってしまった〜と焦りながら

夫に内緒で 一つ小さいのを買い直した笑



買う時に すごい色々調べたんだけどね〜


肝心な実物の大きさを

よく分かって無かったみたいガーン


反省だね泣




というわけで


色々あったものの

ピクミンピックには喜んでくれたし

楽しかったみたいだし



次は 塾の冬期講習

お弁当作りが待っているかな…。



また頑張りまーす爆笑




イベントバナー



あれ?⬇︎専用保温バッグ付きのがあるびっくり

さらにしくじってたか…ガーン



他にも 保温庫弁当箱色々!