イベントバナー








日付けが変わって

10月になってしまったけど…



昨日は私立中学校文化祭巡り

3校目となる

芝浦工業大学附属中学校



第1部 9:30〜12:30で行って来たよ照れ



写真撮影は禁止という決まり注意



なので『芝生祭』での様子は

写真では残せなかったのだけど…


もうね、写真撮れないのが残念なくらい

クオリティーが高くて かなり楽しかった!!



カフェテリアの食事も美味しくて

特に 芝浦名物の芝チキ

めちゃウマよチュー



汁なし麺は(今日は 豚骨ラーメン

麺がモチモチで 手打ちなの?ってくらい

美味しくて感動キラキラ



校舎も広くて綺麗だった〜





待ち時間が長い企画もあって

全然時間が足りなかったなアセアセ


もっと色々見たり体験したかったよ笑い泣き



時間があれば 第1部と第2部

両方参加したいくらいだったなうずまき


→息子もそう言ってた笑



ちなみに 今日10/1が最終日!!







5年生になったら また見に来れるかな!?





説明会とかには参加してたけど

やっぱり 実際に色々見て体験すると

また印象が変わったりするもんだね〜



今年の文化祭は 人数制限なく

一般公開してくれる学校ばかりで感謝キラキラ



息子と2人で出掛ける

良い機会にもなって 良かったな照れ




芝生祭を楽しんだ後は

息子のリクエストで ららぽーと音符



さら〜っと色々見て歩いて

Butterで休憩がてら コーヒータイムコーヒー






息子は 生クリーム抜きパンケーキを。




添えてあるソフトクリームも苦手なので

私のデザートになりました〜笑い泣き




2人で出掛けた時は ランチやカフェも

楽しみにしてくれている息子ウインク


こういう時間も大切だねキラキラ




帰り道の途中も 外遊びを楽しみつつ





この公園 難易度が高い遊具が多くて

面白かったな〜





そうそう!


芝生祭では ついつい買ったもの

いや、息子に買わされた?ものも多くて笑い泣き




文明堂のカステラ

そして 芝浦シンボルマーク入りどら焼き


りんごジュースは来た記念に購入音符




缶バッジは 父母の会の無料体験で。




文房具類は 息子に買わされて

(12色のボールペン200円は破格よねびっくり




消しゴムハンコは書道愛好会の無料体験で。

(楽という字は息子が選んだ)




しおりは 弓道部の本物の弓と矢を使った

弓道体験の参加景品で。





学生さん達がたくさん時間を使って

企画、運営(準備)してくれたものを


こんな気軽に楽しませてもらえるって

本当に感謝でしかないね!!!!



おかげさまで 今回も息子と

素敵な時間を過ごすことができたよキラキラ




さーて!!!!


何だかんだで もうこんな時間だアセアセ



明日は また楽しみなイベントがあるし

そろそろ寝なくてはチュー



おやすみなさーい飛び出すハート