イベントバナー








自分で注ぎたいお年頃チュー


乾杯生ビールキラキラ




息子も泡だらけのビールをぐびっと笑




それにしても 髪の毛がモッサリしてるな

そろそろバッサリ切りたいが…


息子 髪を切ることも

短くするのも嫌らうのよタラー



でも見た目が むさ苦しいから

また半強制的にパパカットだなグラサン




あ、そして

子供達が美味しそうに飲んでいたのは


よいこの泡びぃ〜生ビール




⬇︎ここのお寿司屋さん

この泡びぃ〜があるから子供達好きなのよ。




どんな味がするんだろう?

今度味見させてもらおうっとウインク





お寿司も色々食べまして






クリームチーズ数の子 美味しかった!!






ここまでは良かったのだけど…



この日の夕方から

息子 突然の体調不良で発熱アセアセ



39度まで上がってね炎



こうなると いつもの症状が出まして


【熱せん妄】って

聞いたことあるかな??


詳しくは こちら⬇︎

熱せん妄とは



息子の場合は 光る球がいくつも見えて

それを掴もうとしたり(幻覚)


魚になった気分になって

大きい魚から逃げるように布団の上で

バタバタ泳ぎ出したり


夢と現実の区別がつかず

意味不明な言葉を発して 大泣きしたり。



初めて この現象を見た時は

呼びかけても応じないし 完全にヤバイ!


怖すぎるって思ったわ笑い泣き



私の顔を見ても 真顔だったり

いきなり大泣きしたりだからねもやもや



最初は 3年生になってからかな。


そして 4年生の今も…



私達も 落ち着いて

対応できるようになったよ(慣れた)



というわけで 熱が出ると

色々な意味で目が離せないのです。


(息子は 発熱すると吐くこともよくある)



そもそも 高熱が出てる時は

熱性痙攣とかの心配もあるから

目は離せないけどねアセアセ



病院ではインフルエンザの検査をして

結果は 陰性



最近 インフルエンザが流行っていて

周りでも学級閉鎖になったとか聞くからね


覚悟はしてたんだけど。



高熱2日間続いて

ようやく昨日、今日と平熱で過ごせてるグッ


この調子だと

明日から また登校できそうだキラキラ




ちなみに 娘は毎日元気に登校してたよ。


頼もしい限り!!!!




今月は 学校公開、遠足
私立中学校の文化祭と行事が満載だから
体調管理 頑張らねばアセアセ


皆さんも風邪など気を付けて下さいねバイバイ



⬇︎いざという時の為に
ストックさせておきたい!!

豆の栄養が摂れる美味しい麺イエローハート