イベントバナー








先日のこと



息子の友達親子と一緒に

月で暮らす展へ行って来ました音符



*9/3で展示は終了しています。




この日は 塾のテスト日だったからね

お迎えに行って そのまま出発!!



まずは Miraikanの4階にある

Miraikan Kitchen でランチチョキ





簡易的なメニューが多かったよ。



入場して まずは事前予約しておいた

月面重力体験に参加!!




入場料金とは別で 500円かかったよ。



ハーネス付きの宇宙服のような衣装に

着替えて いざ!!!!



あれ、、、テンション低めだな笑い泣き




大きな装置を取り付けられて




地球の重力の約1/6である月面の重力を

感じながら ジャンプするという体験。



思ったより高く飛ばなくて

想像してたのとは ちょっと違ったなアセアセ




息子も重力の特別な感じはしなく

普通にジャンプしてただけみたいなね笑い泣き




他にも展示は色々あって



【月面基地生活ゾーン】







【隕石回収ミッション】






【HAKUTO-R 月着陸船実寸大模型】





【月面探査機撮影ミッション

SORA-Qを操縦しよう】





最終日の前日に行ったからかな?


すごく混んでいて

とにかく待ち時間が長かったガーン



他にも見たい展示があったけど

行列で諦めたし


もう少し人数制限してもらえてたら

良かったのにな〜と思ったよ。







最後は せっかく来たからと

色々買わされてガーン




大きいロケットが⬇︎のフィギュア

他2つは ガチャガチャだよ!





こういうのから

勉強にも繋がってくれると良いのだが…


またプラネタリウムとかも行きたいなルンルン











イベントバナー