イベントバナー








北海道帰省17日目

最終日!!



室蘭を出て いざ新千歳空港飛行機



と言っても 夜の便なのでね

最後の最後まで 北海道を楽しむよグッ



まずは 苫小牧の北星公園!!



お友達が インスタに

ここで遊んだストーリーをのせていて


とっても楽しそうだったから

行ってみました爆笑




見たこともない

大きい楽しそうな遊具がいっぱいキラキラ





水遊びもできて これは楽しいね拍手




しばし遊んで 次の目的地へダッシュ




段々 霧が濃くなってきて

幻想的な雰囲気の山道を進みます〜





霧が晴れたところで

森の中に可愛い野生の鹿発見!!


何頭いるか分かるかな〜??照れ





自然を楽しみながら到着したのは




支笏湖






およそ4万年前に

支笏火山の噴火でできた陥没地に

水が溜まって形成されたカルデラ湖で


秋田県の田沢湖に次いで2番目の深度を誇り

日本最北の不凍湖。



透明度は非常に高く

環境省の公共用水域水質測定結果では

これまで20回も全国1位に輝いていますキラキラ







とっても綺麗だよね!!




支笏湖ブルー

とも呼ばれてるみたいブルーハート





せっかくなので

水中観光船にも乗船音符






出航前が一番 魚を見れたかな笑い泣き



沖に出ると水中からは大して見えず

船上から景色を楽しんだという感じでしたアセアセ





そして 支笏湖へ来たからには

名物 チップ料理を食べようルンルン



お食事処 寿








◎チップ寿し




◎鮭の親子丼




◎チップそば




◎チップ天丼





チップ(ヒメマス)クセもなく

美味しかったよルンルン



支笏湖に行ったらぜひイエローハート




支笏湖を後にして

ドレモルタオに寄ってみたよ音符






ここ気になっていてね


本当は パンケーキが食べたかったけど

レンタカーを返す時間が迫っていて



それなら

パンだけでも買って行こうかなと。



ちなみに パン工房を持つのは

ルタオのなかでも

ここドレモだけなの!!



工房で焼いた

できたてのパンが店内に並んでいる…



はずが

ほとんど売り切れで 全然無かった!!


ガーンガーンガーン




ドレモルタオ

甘くみてましたアセアセ



着いたのが 16時頃だったかな

早めに行かないと何も買えないねえーん



ここは 次回絶対リベンジしたい!!


パンケーキも絶対食べる!!!!!!




というわけで

ようやく 新千歳空港に到着ですグッ










イベントバナー