イベントバナー








室蘭から登別にやって来ました!!



登別に来たのは久し振りだな〜


6.7年振りかな照れ






来たからには やっぱり行っておかないとね

のぼりべつ クマ牧場









ロープウェイで上まで登っていくのだけど




乗り場に鮭とば??が吊るされていて

めちゃくちゃ臭かった笑い泣き




ポタポタ水滴が落ちてたから

本物だと思う、、臭かったし。苦笑



では 山頂まで登って行きます〜

(中は本当に暑かったアセアセ






山頂に着いたチョキ










クマのおやつを買って




ヒトのオリに いざ!!!!

(クマじゃなくて人間が檻に入る笑い泣き




臭いとかに敏感な息子は ここで脱落ガーン


臭すぎだし(獣臭)

地面も濡れて汚くて気持ち悪いとタラー


息子 こういう所 本当苦手なのよねショボーン




娘は キャーキャー言いながら

楽しそうに おやつをあげていたよ爆笑







森の中で、、いや もう街の中でかな。


こんなに大きなクマに遭遇したら

もうどうして良いか分からないよね、怖いガーン



今年は 北海道でもクマの出没情報

かなり多いからね、危険だわ注意






すっかりテンションが下がっていた息子も

倶多楽湖を見て ようやく戻ったチュー


→色々嫌過ぎて大号泣してたからねアセアセ

ちょっと可哀想なことしちゃったなショボーン






⬆︎こちらにも詳しく載っているけど

倶多楽(クッタラ)湖とは



環境省の2001年度

公共用水域水質測定結果で

水質の湖沼部門で全国1位!!


支笏洞爺国立公園特別区域にある

周囲約8㎞の円いカルデラ湖。


摩周湖に次いで透明度の高い美しい湖キラキラ






最後は綺麗な倶多楽湖を眺めて

またロープウェイで降りて行きまーす音符






この後は のんびり温泉街を歩いたよ。


また続きまーすバイバイ















今日は 30日!! 

イベントバナー