イベントバナー








夏期講習を頑張っている息子へ


今日の塾弁飛び出すハート




◎とうもろこしご飯

→星型チーズ、梅干し添え





◎たこ焼き

→コストコの冷凍食品


◎ネギ入り卵焼き


◎ウインナー


◎サーモンのバター醤油焼き

→お刺身用のサクを使用。


◎ブロッコリー


◎イカフライ


◎焼きかぼちゃ


◎冷凍庫に入れておいたけど

なぜか凍ってなかったよのゼリー





イカフライは 塩麹に漬けて

おろし生姜&にんにく、マヨネーズをからめ

パン粉をまぶして揚げ焼きにしたもの。




↑ここまでを多めに仕込んでおいたから

次は 揚げるだけ〜で楽ちん音符




熱中症予防

凍らせたカルピスを追加グッ





お弁当袋に入れて 保冷剤代わりにもOK


そして お弁当を食べる頃には

ちょうど良いくらいに溶けてるというねウインク



夏の塾弁に

ピッタリな最高アイテムキラキラ

⬇︎⬇︎⬇︎





塾までの行き帰りだけでも

本当 熱中症になる危険があるからねアセアセ



まさに 災害級の暑さ!!!!




明日も暑くなる予報だけど


私は 早起き&お弁当作りを頑張り

息子には 夏期講習を頑張ってもらおうグッ




今日も一日 暑い中お疲れ様でしたパー


ゆっくり休んで疲れをとりましょうねキラキラ