イベントバナー








作るのは

5年生になってからかな?



なーんて のんびり構えていたら

その日は 突然やって来た!!



まさかの 4年生の夏期講習

『塾弁』が必要になるなんて〜ガーン



朝8時半頃〜13時半頃までの夏期講習


12時台に 15分の休憩があるのだけど

お弁当を食べている子も多いようでアセアセ



最初の2日間は

何もいらないということで

ジュース代だけ 持たせたのだけど。



やっぱり お弁当を持っていきたいと言われ


急遽 翌日から

塾弁作りスタート爆笑




ニトリのセパレートパン久し振り!!


やっぱりお弁当作りには これが便利グッ






休憩時間が 15分しかないのに

普通の量で作っちゃたわうずまき



◎梅干ししそわかめ混ぜご飯





◎鶏ささみカツ


◎卵焼き


◎ピーマン炒め


◎焼きネギ


◎ウインナー


◎とうもろこし


◎ミニトマト


◎冷凍ゼリー





息子の大好物を

いっぱい詰め込みました飛び出すハート





特に何も言ってないのに

わざわざLINEくれたのは嬉しかったな照れ





『うまかった』っていう言い方が

男子って感じだなぁ笑


でも普段は 美味しいって言うんだけどチュー



あ、ちなみに

ちゃんと休憩時間内に食べ切れてました!!



周りのお友達にも

美味しそうって言ってもらえたみたいで


塾弁 かなり喜んでもらえたから

残りの夏期講習も お弁当作り頑張ろうグー




こうなると お弁当箱のレパートリー

増やしたくなるな。。グラサン











イベントバナー