イベントバナー








毎日暑いけど 平日はちゃんと?

いや、それなりに夜ごはんは作ってるよ口笛



というわけで

最近の夜ごはん記録音符



◎塩麹漬け焼き鮭




塩麹は普通にスーパーで買ったこちら⬇︎





そういえば 塩麹にハマってた時は

米麹を買ってきて自分で作ってたなぁ。



この焼き鮭 子供達に好評で

気付けば 私一口も食べてないわ笑い泣き


ま、作って喜んで食べてくれたら満足よ笑




あとはね 手作りミートソースの残りに

焼きかぼちゃをトッピング


ミートソースは パスタよりも

ご飯にのせて食べる方が好きな子供達。




◎冷奴 大葉、茗荷、おかずラー油のせ


◎もち麦入りご飯




◎鶏挽肉とキャベツ長ねぎの塩麹炒め


◎人参しりしり

(人参、ツナ、卵、胡麻)


◎ラーメンサラダ

(中華麺、レタス、きゅうり、ミニトマト)





また別の日は〜



ご飯を炊き忘れて

冷凍しておいたコストコのピザが主食!


おかずとのミスマッチ感がすごいけど笑い泣き





栃尾油揚げ トースターで焼いてぽん酢で




どんこのバターソテー、焼きかぼちゃ

とうもろこし、ミニトマト、きゅうり

鰊の塩麹焼きなど




この日は〜





◎鶏と合挽肉のそぼろ

(鶏挽肉、合挽肉、カリフラワーライス

ピーマン、長ねぎ)


鶏挽肉が足りなくなって

合挽肉を足したという裏事情ですパー




炒り卵、鯵の開き、焼きねぎ&かぼちゃ

冷奴(オクラ、茗荷)、サラダ

ラタトゥイユのチーズのせ




最後は〜




豚肉の塩胡椒焼き(自家製ねぎダレ添え)

茄子ときゅうりの塩昆布和え

とうもろこし、bibigoの水餃子で焼餃子

ミニトマト、そぼろと卵の混ぜ寿司



微妙に残ったそぼろは

酢飯と一緒に混ぜて 混ぜ寿司にグッ

(子供達喜ぶ系)




さーーーて、金曜日!!!!



休日前となると

何だか 気が抜けちゃいがちになるけど


またあるもので 簡単に作ろうかねウインク



明日からの三連休を楽しみに

ラスト頑張るぞー!!!!


(それにしても三連休何するかなアセアセ