イベントバナー








今日も暑かった〜ガーンアセアセ



子供達を送り出した後

ファミレスお友達とモーニング音符



デニーズモーニング

⬆︎これで 690円(税込)



しかも

ドリンクバー付きだからね拍手




ファミレスは 早い時間から開いてるし

席がゆったりで ドリンクバーがある


ママ達で集まるのにも最適だよね爆笑



今日も色々話せて楽しかったな音符




そしてそして



最近のおうちごはん事情ですが


キッチンも かなり暑いから

サーキュレーターを回しながらの料理グッ



ちょっと前に作ったのが

夏野菜の焼き浸し(私が食べたかった!!





奥のは 鶏むね挽肉、豆腐、卵

人参、長ねぎ


カリフラワーライス、ほうれん草

後ほど追加して 混ぜ混ぜ。



油をひいて熱したフライパンに

そのまま ドバーッと入れてならす。


蓋をして蒸し焼きにしたら

返しやすいように4等分にします。




一つ一つ返し 蓋をして蒸し焼きにして

中まで火を通して出来上がり音符





というわけで

この日の夜ごはんは こんな感じでした!!




冷たい讃岐うどん


焼いた油揚げをのせたサラダ


焼き鮭、納豆、キムチ




夏野菜の焼き浸し

茄子、ピーマン、ミニトマト、長ねぎ

大根おろし、おろし生姜





鶏挽肉と豆腐のワイルドバーグ




どちらも美味しく出来ましたチョキ




また別の日は〜


ピーマンと長ねぎの豚肉巻き

余った野菜を加えて炒めたものとか





に塩胡椒して 片栗粉をまぶして焼いて




じゃんじゃじゃーーん!!!!



うなぎのたれを買ってみましたニヤリ




まわしかけて たれを絡めて





子供達は ご飯にのせて

なんちゃって過ぎる鰻丼に笑




あらま不思議!!


栄養豊富な鯵が

子供でも美味しく食べれちゃう笑い泣き


*小骨は取り除いてます




パリッパリの焼餃子

大阪王将の冷凍餃子だよ〜(美味しい)





栃尾の油揚げは サッと焼いて

小ねぎ、大根おろし、ぽん酢で食べたよグッ





後は お味噌汁、サラダなど。


頑張り過ぎず 程良く手を抜きながら

日々 ご飯作りをしてまーすてへぺろ




あ、そういえば この間


新小岩に住み始めた 高校時代の友達宅

遊びに行って来ました飛び出すハート




高校…ということは もちろん札幌ウインク



帰省した時だったり 東京だったりで

何度か会ってはいたけど


また こんな風に

定期的に会えるようになって嬉しいキラキラ



お寿司ランチまで用意してくれておねがい




豪華や、、、


ランチって言っちゃったけど

これまだ 午前中笑



しかも バランタイン

ハイボールまで出してくれちゃった爆笑



幸せ過ぎるんですけど〜ラブラブ




トマトの冷たいスープ

ビックリするくらい美味しかったハート





1歳の息子くんも可愛かったし

また遊びに行かせてもらおーっと音符




帰りの途中駅 秋葉原


あまり降り立つことが無いから新鮮爆笑





最近 1人での行動範囲が

かなり広がってきたな〜(嬉しい)



今週も また新たな場所へ行く予定で

ドキドキするけど 楽しみグラサン



1人で無事に行けたら またレポしますチョキ











イベントバナー