イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

そういえば 日曜日

息子と初となる四ツ谷へ行って来たよニコニコ

 

 

目的はというと

 

首都圏最大級の私学進学相談会

私学フェア2023

が開催されていたのでね

 

事前に申し込んでおいたんだチョキ

 

 

会場は

上智大学 四谷キャンパス

 

 

大学の門をくぐるのが初めての息子

 

スパイファミリーみたいだね!!

大興奮!!爆笑キラキラ

 

 

アーニャが通っている

『名門 イーデン校』のことね。

 

面接試験の時に エレガント至上主義者の

ヘンダーソン寮長達が

窓から観察してる場面とかね爆笑

 

*分かる人には分かる!!

 

 

うん、確かに そんな雰囲気出てるよね⬇︎

 

 

 

 

私学フェアでは 個別相談ブース

色々な学校の先生と話して

その学校の雰囲気を感じ取ったり

 

説明会もあったから 話を聞いてみたり。

 

 

個別相談となると

最初は結構身構えちゃってたんだけど

 

相談するほど知識があるわけでもないしアセアセ

 

 

でも先生の方から色々話してくれたり

#中受相談会 質問とかで

リサーチした質問を

事前にノートにメモしておいてとか。

 

 

息子も色々質問していて

 

『カフェテリアはありますか?

中1から使えますか?何がありますか?』

 

『3Dプリンターはありますか?』

 

『宿題の量は多いですか?』とか。

 

 

各ブース10分間と時間が制限されてたし

何話そうって心配することも無かったよ音符

 

 

今回も 色々な学校を知ることができて

行けて良かったな〜と思った照れ

 

 

 

終わったら ちょうどランチタイムで

行きたいお店があったのだけど

まさかの50組以上待ちガーンガーン

 

 

ちなみに ここね⬇︎

 

 

 

 

 

 

他を探すも どこも激混みアセアセアセアセ

 

そりゃそうよ

相談会やら全国模試を終えた親子が

四ツ谷駅周辺に散らばってるんだもん。

 

どこもかしこも そういう人達ばかり笑い泣き

 

 

汗だくになりながら歩き回って惨敗ガーン

 

 

もう四ツ谷でランチは諦めて

自宅の最寄駅まで戻ってランチすることに。

 

 

 

 

とはいえ ランチタイムだから

少し待ったけど 無事 息子リクエストの

サイゼリヤに入れたーー拍手

 

 

喉がカラッカラで

待ってる間も 頭の中はビールだったわ爆笑

 

 

 

 

 

 

パパ&娘コンビとの合流は拒否で

私と2人でランチがしたいと。

 

小4男子 まだまだ可愛いねブルーハート

 

 

 

 

あ、今回の相談会では

書籍販売もあって 4冊購入したよチョキ

 

 

 

⬇︎この本だけ私が選んで

 

 

 

 

 

⬇︎この3冊は 息子が読みたいと選んだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ったからには ちゃんと読むんだぞーグー

 

 

 

それにしても

今日も朝から暑過ぎるアセアセアセアセ

 

息子は プールの授業があるから

入ってる時は気持ち良いかな??

 

(シャワーは 鬼の冷たさらしいがガーン

 

 

暑さに負けず

今日も元気に過ごしましょーう!!

 

 

 

⬇︎中受オススメ本音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー