イベントバナー








ここはどこでしょう?




答えは。。。



錦糸町でしたーー!!!!




何年振りに来ただろう??



昔々、息子が生まれる前に

この近くに住んでいて よく遊びに来てた音符



でも色々変わり過ぎていて

尚且つ 記憶も薄っすらで 懐かしさ半減笑い泣き



今回は 用事があって 1人で来てたのでね

用事を済ませた後は 錦糸町をぶらりニヤリ




…と、まずはその前に!!


今日は 茹だるような暑さで

一目散に カフェへ避難したよねアセアセ




私立珈琲小学校 錦糸公園校舎



小学校コンセプト

アットホームで素敵なカフェに初登校チョキ




商品の有無は 出席・欠席で確認ウインク




レモンケーキココナッツラテ




レモンケーキ わりと好きで

色々な所で食べてるけど


今まで食べた中で 1番美味しかったイエローハート




しっかりレモンの存在感があって

食べ応えOK


ココナッツラテも

丁寧で優しい味で 美味しかったな〜照れ



私が居る間も 常連さんらしき方が来て

店員さんとの会話を楽しんでいて


それも1人じゃなくて 何人も!!



店員さんの接客を含めて

居心地の良い場所なんだなと思ったよ照れ




そして 外へ出たら 激アツでしたガーン


体感温度 かなり高めアセアセアセアセ







日差しを避けるべく

昔よく行っていた オリナス!!




入っているお店が だいぶ変わって

これまた あまり懐かしさも無いが…笑い泣き



トイザらスを チラッと覗いたら

可愛いちいかわの花火が売ってたよ〜




可愛くて 火をつけるのが勿体無いな笑




実は もう一軒

行ってみたいカフェがあってねおねがい



なかなか 錦糸町に来ることもないし

せっかくだから行っちゃいました飛び出すハート



はしご酒ならぬ はしごカフェコーヒー




uni CAFE





落ち着いた雰囲気の店内で

おひとり様や 2人が多かったよ音符


→我が家の場合 子連れでは来れないな笑い泣き





ランチタイムだったのだけど

13時〜は カフェでの利用可ということで


美味しいと評判のuniのプリン

アイスカフェラテイエローハート




きゃーーラブ


なんて可愛いプリンなんでしょうラブラブ



卵たっぷり固めのプリンで

可愛いし もはや美しい!!拍手




一口ずつ 味わいながら

大事にいただきました(無くなる寂しさ)



14時〜のプリンパフェ

いつか食べてみたいなおねがいキラキラ




いや〜 大満足!!大満喫!!



本来の目的を すっかり忘れて

カフェ巡りをしに来たような感じね爆笑




慣れない場所に

1人で ふらっと来るのも新鮮で良いなキラキラ


*かなりの方向音痴だから

1人での行動範囲が狭くてね。苦笑




そして 夜はというと

娘のお友達親子4組夜ごはん音符




久し振りにバーミヤン行ったけど

母も子も気軽に楽しめて良いね〜拍手



凍結レモンサワー

つまむのに最適な中華小皿が良かった照れ


暑い日の冷え冷えレモンサワー

最高だよね〜イエローハート




娘は 普段ラーメンを食べたいなんて

全く言わないのに(チャーハン派)


お友達と一緒のメニューが良いと

ラーメンセットを選んでたよ笑



何を食べるかよりも

むしろ誰と食べるかの方が大事なのね爆笑





母も子も楽しい夜になりました照れ



夏休みも また一緒に

楽しいことができたら良いな〜音符












イベントバナー