イベントバナー








今朝てんやわんやでしたチュー



久し振りに【お弁当を作る】という

ミッションがありましてねアセアセ



今日は 4年生だけ課外授業があるようで

学校で お弁当を食べてから出発すると。



娘の幼稚園弁当が終わり

すっかりお弁当作り疎遠笑い泣き



そんなわけで 前日から何にしようか悩み

バタバタと出来上がった息子弁当がこちら音符




キャラ弁的なものが良いと言われて

どうしよかなと悩んでいたら


ずっと前に買ってあった

たべラートを発見!!

(過去の自分に感謝したよね笑





小4男子

『鬼滅の刃』はどうかな?と思いつつも


今使わなくて いつ使う?ってことで

使わせてもらいました〜グッ


とりあえず 喜んでくれて良かった爆笑



◎梅ひじきおかか混ぜご飯





◎ジャーマンポテト

(新じゃがいも、新玉ねぎ、ベーコン)


◎ミニトマト


◎だし巻き卵


◎鶏ささみカツ


◎ピーマン炒め


◎とうもろこし


◎ウインナー





◎味噌汁

(長ねぎ、わかめ)


◎フルーツ

(パイナップル、さくらんぼ、みかん)





ジャーマンポテトは【前日】に作ったよ。



鶏ささみカツは 今朝作ったのだけど


筋を取り除いて

塩胡椒、すりおろしにんにく

マヨネーズを揉み込んで パン粉をまぶし付け

揚げ焼きにしたよ炎



マヨネーズ効果

お肉が柔らかくなって 冷めても美味しいOK





味噌汁は

お友達も持って行くとのことで。


毎回 汁物付けるなら

ちゃんとしたスープジャー買おうかな。



↑スヌーピーのは

息子の離乳食用に買ったものなのよ爆笑



当時は こんな感じで使ってたピンクハート




第一子目ということもあり

わりと ちゃんと作っていたねニヤリ



それにしても

食べさせてあげていた頃が懐かしいキラキラ





そんな息子も 今では

身長140cm超え 足のサイズは23.5cm


大きくなりました!!!!爆笑




帰って来たら お弁当のこと

課外授業のこと 色々聞くの楽しみだな音符









パスタは食べたことがあるけど

そうめんもあるのねグリーンハート 気になる!!!!





今夜20時からマラソン始まるよ!!


イベントバナー